【FC王禅寺】9期…colorfulリーグ(スポーカル六本木) | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

FC王禅寺の5年生が参加しているcolorfulリーグ第2節は、スポーカル六本木さんとの対戦でした。




アウェイでの試合。そして会場は、六本木。仕事で来る事はあるけどまさか少年サッカーの練習試合で来るとはw






小学校の校庭が人工芝…

我々と環境が違い過ぎますね。




まずはcolorfulリーグの公式戦から。





今回は、14名で挑みました。フォーメーションは、3-3-1です。コートは狭めだったので相手の速いプレスに対して上手くボール処理が出来ずにドリブルを選択し、相手に突っ込んでいくケースが多過ぎました。




これまで5年間練習をしてきて、二人の関係に特に力を入れているのにこの選択…




指導力の無さからきているのかもしれません。アプローチ方法を修正しないといけません。




前半06分、スポーカル六本木さんに先制を許します。

試合中に修正を試みましたが前半は変わらず。ハーフタイムに話し合い、若干メンバーを入れ替えて後半に挑みました。




後半04分、海翔のゴールで同点とすると、後半05分、輝のゴールで逆転。




その後も攻め込みましたが追加点を奪えず、試合終了。




colorfulリーグ第2節

○ 02 FC王禅寺

● 01 スポーカル六本木


得点者

海翔1点、輝1点




その後は時間の許す限り、練習試合を行いました。




TRM(15分✖️4)

○ 09 FC王禅寺

● 06 スポーカル六本木


得点者

惺大4点、海翔3点、太一1点、輝1点




失点に関してはプレスを緩めたり、シュートブロックに入らなかったりと詰めが甘い時に起きてしまいます。




今回はいつもより多かった印象。変えていきたい所ですね。




対戦させていただきましたスポーカル六本木さん、ありがとうございました❗️