【FC王禅寺】5/6/7期…TR(旧白山中G) | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

-2020.12.27-

本当は、練習試合を入れようとしていたのですが新型コロナの感染者も増えているのであえて外部をお招きせずにFC王禅寺メンバーだけの練習にしました。


今回は、三学年で30名くらいの参加があったのでごちゃ混ぜの4チーム編成プラス大人の5チームで総当たり戦を行いました❗基本的なチームの方針が同じなので違う学年でチームを組んでもしっかりと連動出来ていましたね。


結果、優勝は大人チームでしたw
まだまだ負けられないね♪


試合を見ていて感じたのがパスの出すタイミングを逃している選手が多いかなと思いました❗もっと視野を広げて、受け手が欲しいタイミングでパスが出来ると更にレベルが上がっていくと思います☆


また新メンバーに対しても上級生が優しく声掛けしていたりと何だか嬉しい気分にもなりました。


審判をしながら、色々と考えていて、もう5期は終わってしまうんだな~と改めて思い返していました。


まだ彼らに残せる事はあるはずなので大人でしっかりと考えて、送り出してあげたいな~。