”【FC王禅寺】9期…FTJくじら杯” | M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

M家の記憶〔プロスポーツビジネスへの挑戦〕

小学生時代にお世話になった地域のサッカーチームに息子と帰還しボランティアコーチを開始。その6年後、東京ヴェルディフットサルチームのGMに就任。更に1年後、Dリーグ参戦中のSEGA SAMMY LUXの担当責任者に就任⚡️いつかサッカーの育成にフットサル導入を実現します⚽️

もう一年が経ちました。僕の指導してきた中でもかなり印象的な大会がこのFTJくじら杯です。改めてブログを読んでみて、こんな感じで9期と絡めていたんだな~と懐かしく思いました。



結果はあんまり拘ってなかったんだけどこの時期の課題をこの頃は、わかっていたのでその部分が子どもたちや周りの大人たちに伝われば良いなと思い、企画したのを思い出しました❗


試合に挑む気持ちだったり、チームメイトとの関係、環境を整えてくれてる大人への感謝などなど全てをコンパクトに詰めた大会でした。


彼ら、彼女らがこの先どうなるのかワクワクでしかないです✨


たまにブログを振り返るのもアリですね。5期も早いうちに振り返ろうかと思います❗