ダイエット記録6/17 | まみのアラフォー日記

まみのアラフォー日記

プライベートでのあんなことやこんなことを日記として。

気軽にのぞいてください。

絶賛ダイエット中の私。

 

 

パーソナルトレーニングは終了してもまだ途中なので、2024年も週1報告はしていく。そして、ダイエットを決意してもうすぐ1年が経とうと...

 

○6/17

カウンセリング開始から413日後 -23.0㎏

※起床→お手洗い後上下服なしで計測。

 

トレーニング開始から400日後 -21.3kg

※起床→お手洗い後上下服なしで計測。

 

 

2024年は、

  • ウォーキング→週3以上
  • 宅トレ→スクワット・腹筋・股関節ストレッ

 


先週から太った〜😅


言い訳?はよくないので、言おうか迷いましたが一応報告。


実は5年ほど前、デブであり痩せたいとフィットネスジムに通っていて、デブでも運動は嫌いじゃいので、あるスタジオプログラムでハードに動いていた時、右膝下辺りを捻挫した。当時1ヶ月くらいで完治?とされたんだけど、それから現在に至るまで、時々何かの拍子にピキッてなるから古傷が傷んでるって感じだった。でも、歩いたり走ったり、運動できていた。

そして、先週月曜日、ちょっとだけイラっとした朝を迎えていて、バタバタしながら玄関を出たその時、いつもなら左足から何事もするのに、右足から玄関前5にある20cmくらいの段を勢いよく降りた。もう察しのいい方なら...ピキッて古傷が!!

イラっとしていてアドレナリンも出てたからか、5分くらいしたら多少の痛みあれど歩ける。ただ、膝をしっかり曲げられなくて湿布を貼って様子見。その日から、ゆっくりなら歩けるし、膝に力入れないストレッチならできはした。


左二の腕・右膝が痛いなんて情けないなぁ〜と思いながらもダイエットしたい気持ちは折れてない私。


小さなことの積み重ね。今できることをしよう。

めげずに頑張ろ💪

っていうか、病院行けって話だったり...😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元はデブだったんです。

 

カウンセリング開始時:80.4㎏

トレーニング開始時:78.7㎏(※朝ごはんしてジムでウェア(約+0.7~0.8㎏)を着て計測)

 

 

 

 

無理ない程度にだけど、時には厳しくもしないとだらけてしまうからね。

 

アラフォーでもがんばる!!!