ダイエット[どれが一番痩せる?] | まみのアラフォー日記

まみのアラフォー日記

プライベートでのあんなことやこんなことを日記として。

気軽にのぞいてください。

絶賛ダイエット中の私

 

 

 

 

 

 

「10㎞ウォーキング」「水4L」「パーソナルトレーニング」「腸活」「16時間断食」の5つのダイエット法を1週間。あなたならどれが一番痩せると思いますか?

 

 

 

 

 

結論は、1週間でガッツリ痩せると思ったらダメ!!それから、やり方次第では体調を崩すので注意!!

 

 

では個人的解説をしていきます。

これは、とある男女YouTuberが体張って体験したダイエットでした。元身長・体重にも差があり、また、正しいルールでやれていたのかというと、私から見たら違うでしょっていうのとか突っ込みどころ満載でした。

一応動画内では、腸活が減量1位で-3㎏over、パーソナルトレーニングが5位で約-2.0㎏でした。

 

 

わかる方にはわかってしまうでしょうが、軽くそれぞれがどんなことしていたかまとめ。

 

***************

 

《10㎞ウォーキング》

1週間で10㎞ウォーキング。

 

《水4L》

1日4Lの水を飲む。

ご飯30分前には500mlを意識して飲む。

自分の摂取カロリー・消費カロリーを把握しているようなのでそこに気を付けながら食事。

 

《パーソナルトレーニング》

普段よりもジム行ける回数増えたのと食事はたんぱく質多めの食事をしたと。

 

《腸活》

朝食に、玄米、バナナヨーグルト、キムチ納豆。

他は何も...

 

《16時間断食》

16時間何も食べない、8時間は好きなものを食べていい。

食事はヘルシーを心がける。

 

***************

 

まずは共通して言えること。どうせやるなら1週間分のプログラムを発表してほしかった。

 

《ウォーキングダイエット》

ダラダラ歩いても意味がない。

正しいフォームで行うことが大事!

普段さほど歩いていない人が歩けば最初の1週間で下半身に何かしらの結果が出るのは当然。

 

参考に↓↓

 

《水ダイエット》

まず、水4L/日は危険!2L/日を目安に摂取しよう。

水中毒と言われるものがある。過剰な水分摂取などにより中毒症状を来し、低ナトリウム血症を引き起こした状態のことで、4L/日は多すぎて、6Lover/日だと致死量ってされる。

水を摂らないのも良くないけど、摂りすぎも気を付けましょう。

 

参考に↓↓

 

《パーソナルトレーニング》

これに関しては、動画を見ていましたがさほど間違っていない感じだったので割愛。

 

《腸活》

元が代謝がよく、特に辛いものを食べるとすぐに汗をかく体質だったり、痩せやすい人が腸活しているので、そりゃ...

 

参考に↓↓

 

《断食》

今回は16時間食べない/8時間好きなもの食べていいでした。惜しい!!8時間好きなものを食べていいわけではないのです。動画ではヘルシーに気を付けると言いつつも、肉まん食べてましたもん。

 

参考に↓↓

 

 

 

 

 

 

 三ツ星ファーム

 

COCONO

 

INIC coffee

 

 

 

 

 

腸活が一番痩せた今回、そりゃ最下位のパーソナルトレーニングの人は食いつくよね。

 

でも、こういった検証をするなら、ほぼ同じ体型・体質の人が、同じように実行するのがいい。

異なる体型・体質の人が真似したからと言って同じ結果が出るとは限らないのです。どんなダイエット法も個人差があって当然。

1週間で-2.0㎏以上なら十分すぎるくらいですからね。

 

インフルエンサーがちゃんとした情報を出さないと真似して問題が起こることもあるので、もし自分が誰かの情報を見て真似しようというときはそれが正しいものか、自分に合っているかなど見極めた上でやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理ない程度にだけど、時には厳しくもしないとだらけてしまうからね。

 

アラフォーでもがんばる!!!