ダイエット[ダイエット広告から] | まみのアラフォー日記

まみのアラフォー日記

プライベートでのあんなことやこんなことを日記として。

気軽にのぞいてください。

絶賛ダイエット中の私。

 

 

 

 

 

どんなジャンルの広告・CMも全てが良いとも悪いとも言い難い。

でも、広告ってお客様にとってはほぼ最初に飛び込んでくる情報で大事ですよね。

 

ダイエット広告に

  • 「1万円ぽっきりですぐ痩せる」
  • 「楽してダイエット」
  • 「◯日で-◯kg」

などがあったらそりゃ魅力よね。

 

 

 

本題に。

タイトル見たらダイエッターには魅力!詳細はリンクを見てほしい。

 

タイトルの感じだと、「1万円ぽっきりですぐに痩せる」が何日で-何kgかわからない。

個人的な感じだと、2~5kg/月の感じなのかなと思う。

「1万円ぽっきり」の広告を見て来たというお客様に、どういった経緯で別プランを紹介したのかわからない。

もしお客様の希望を無視して別プランを紹介したとしたら...初めから1万円プランがなかったり紹介する気がなかったとしたら、お客様の気持ちを考えてない。

 

結果、記事のお客様は契約しないで退店してきたので良かったです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去にも広告についてUPしました↓↓

今回だダイエットに関する広告についてだから言うけど、よくあるダイエッターのビフォーアフターの写真もジムに入れば私も絶対なれるって思っている人多いでしょう。中には加工しているものもあるとかないとか...ダイエット成功した私が言うのもなんだけど、頑張った証がビフォーアフターの写真。誰しもが楽してはない(金額は別にして医療系ダイエットで楽してっていうのもあるけど)。

 

 

ジムの月会費はピンキリで、特にパーソナルトレーニングジムとなると安い買い物(契約)じゃないから、何を基準に選んだらいいかわからないですよね。

 

一番はカウンセリングで納得するまで話すこと。もちろんお客様であるあなたも包み隠さず悩みを話すこと。できることならもし契約して担当してくれるトレーナーさんがわかっているならその方と話せたらなお良い。

もしそこで少しでもひっかかるなら複数ジムでカウンセリングを受けるのがいい。

 

その他、ジム選びのポイントは過去にお伝えしてるのでこちらを↓↓

 

 

 

色々話しましたが、ジムに限らず広告を100%信じてはダメ。注意事項・条件は必ずあるはず。

 

良いジムに出会って、あなたもダイエットに成功すると良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理ない程度にだけど、時には厳しくもしないとだらけてしまうからね。

 

アラフォーでもがんばる!!!