ダイエット開始していた!! | まみのアラフォー日記

まみのアラフォー日記

プライベートでのあんなことやこんなことを日記として。

気軽にのぞいてください。

ダイエットをしなくてもいい人がうらやましいショック

 

また、メディアやSNSでのダイエット情報を試すも、どうもうまくいかず失敗の連続。

 

過去に3回パーソナルトレーナーを付けて頑張ったものの挫折。特に2回目が超大手で、何が辛いって、食事を毎食事細かに報告しなければならない苦痛。なんかバタバタしていて朝・昼の分を報告できないとなると催促が来て...トレーニングがキツイのもあるけど私には食事報告が苦痛でしかなかった。

結果、開始前には広告通り2~3か月で2桁㎏減できるってことが達成できなくてショボーンその時言われたことが「甘えてるんじゃないか...」って。

 

それからも、個人的にあれこれしていてもコロナ禍に太って太って過去一MAX体重に。

 

元々運動が嫌いなわけではない。1人では挫折しやすく、正しいやり方をできないタイプの私。

そこで、歳もいっているのもあるかあら、一念発起して違うパーソナルトレーナーのもとダイエット開始をする決意をした。

カウンセリングを受けたとき、今までのパーソナルトレーニング(トレーナー)とは違った。これまでのパーソナルトレーニングの悩みが少し取れて、過去一やる気が出てきた。

 

前置きはここまでにして、結果(途中)報告をしていこうかなと...

 

 

 

○4/24 カウンセリング日

80.4㎏

*バス停2区間のウォーキング(途中、短い坂あり)

*食事の見直し。平日は糖質制限ガッツリ、土日祝はちょいだらけるって感じを無理なく見直し。

 

○5/8 トレーニング開始日

78.7㎏

*週2回のトレーニング

*日々のウォーキング&週2~3の自宅ストレッチ

*食事はたんぱく質が中心

 

↓↓

 

○6/8 

カウンセリングから44日後 -6.15kg

トレーニング開始から31日後 -4.45kg

 

痩せ方には個人差があるかと思いますが、無理はしていません。

女性は生理になると太ったり停滞したりしやすかったりあるが、私の場合ジムでの計測時は一度も太っていのです。もしかしたら遅くに停滞期がきやすいのかもって...

 

 

 

この先も報告していきます