川越のゴルフショップ「越後屋ゴルフ商会」さんに行って来ました。 | 健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士の健康総合コンサルタント武藤幹夫のブログ
仕事のことや日々の生活のことを思いのままにかいています。

こんにちは。

 

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

 

昨日は、久し振りに、川越にある「越後屋ゴルフ商会」さんに行きました。

 

知る人ぞ知るゴルフショップなのです。

 

もう10年以上お取引させていただいています。

 

このゴルフショップは、笠幡駅に近く、東京オリンピックの会場になった

 

「霞ヶ関カンツリー俱楽部」の近くにあります。

 

市川滝美さんという方が、オーナーですが、最近は息子さんが社長になりました。

 

この市川さんという方が、凄い人で、お客様のスイングを見て、すぐに

 

その人に会ったクラブを提案してしまうのです。

 

それが的確で、多くのお客様に信頼されているのです。

 

また、ゴルフのレッスンも、2階の試打室で、行っています。

 

そして、このゴルフショップには、量販店のお客様とは異なったお客様が多いのですね。

 

いわゆる富裕層のお客様が多いのです。

 

昨日も、約2時間ほどお店にいましたが、お店の前の駐車場にレクサス

 

が2台、ジープが1台来ていました。

 

レクサスの1台は、この春出たばかりの電気自動車でした。

 

とにかく外車や高級車が多いのですね。

 

まさに、富裕層御用達のゴルフショップなのです。

 

 

昨日、訪問した理由は、いつもの巡回なのですが、市川会長にゴルフ

 

業界の話を聞くためでした。

 

というのは、私の扱っているフットマッサージ器「セレヴィスト」をゴルフ場

 

のキャディさんに販売するには、どうしたら良いかを聞くためでした。

 

最近のゴルフ場でのキャディさんの状況をレクチャーしていただきました。

 

内容は、書きませんが、大変参考になりました。

 

ありがとうございました。

 

 

さて、この「越後屋ゴルフ商会」さんでは、最近新しく女性の店員さんが

 

入りました。

 

プロを目指していましたが、断念して、ゴルフショップで働いているようです。

 

まだ、20代だと思います。

 

やはり、若い女性がお店にいると、お店が華やぎますね。

 

最近は訪問する回数が減りましたが、この女性に会うため訪問回数が

 

増えるかもしれませんね。

 

 

今日は、「越後屋ゴルフ商会」さんのブログでした。

 

では。