迷惑メールについて。 | 健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士の健康総合コンサルタント武藤幹夫のブログ
仕事のことや日々の生活のことを思いのままにかいています。

こんにちは。

 

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

 

今日は、迷惑メールについてです。

 

皆さんは、迷惑メールの対策はどうしていますか。

 

私は、会社ではデスクパソコン、自宅ではノートパソコンを使用しています。

 

もちろん毎日メールチェックをしていますが、最近特に、会社のパソコン

 

に迷惑メールが多いのです。

 

最近特に多いのが、クロネコヤマトと銀行からのメールです。

 

この迷惑メールは、受診拒否などをしても送られてきます。

 

もちろん、メールを開けることは無く、すぐ除去するのですが、それでも

 

送られてきます。

 

ですので、朝パソコンを起動して、メールソフトを起動したら、迷惑メール

 

を削除するのが、一番の作業になります。

 

この作業が面倒ですし、時間がもったいないのですね。

 

迷惑メール対策をしても、またすぐに送られてくるのには、本当に頭に

 

来ます。

 

この迷惑メール対策に良い方法はあるのでしょうか。

 

もし、知っている方がいたら、教えて欲しいですね。

 

さて、今日も迷惑メールを処理してから、メールをチェックしました。

 

お取引様からのメールが多く届いていました。

 

7月以降の、展示会の案内や詳細の確認が多かったですね。

 

いつも大変お世話になっております。

 

 

しかし、最近は、企業間の連絡には、メールが多くなりました。

 

少し前までは、ファックスが多かったのですが、最近はファックスよりも

 

メールが主体になりました。

 

これも時代の流れですね。

 

 

さて、今日は、宇都宮に行きます。

 

土曜日に「東リース宇都宮営業所」さんの展示会があるのです。

 

今日の午後から搬入して、土曜日一日の展示会です。

 

では行って来ます。