岩槻の人形屋さんに行って来ました。 | 健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士の健康総合コンサルタント武藤幹夫のブログ
仕事のことや日々の生活のことを思いのままにかいています。

こんにちは。

 

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

 

昨日は、岩槻の人形屋さんに行ってきました。

 

昨年生まれた初孫の女の子のために、ひな人形を買いに行ったのです。

 

横浜に住むお嫁さんのご両親と岩槻駅で待ち合わせしました。

 

朝10時に千葉から来た次男夫婦と合流して、人形屋さん巡りです。

 

車を停めたのは、一番岩槻駅に近い「東玉」さんの駐車場でした。

 

お嫁さんは、事前にネット等で、数件の候補を見つけていたので、

 

今回は、それを自身の目で見てから決定するとのことでした。

 

次男夫婦と赤ちゃん、奥さんのご両親、私達夫婦の6人プラス赤ちゃん

 

の大勢で、人形屋さんを回りました。

 

最初が「東玉」さん、次が「鈴木人形店」さん、「正栄」さん、「曽根人形」

 

さんでした。

 

すこし迷っていましたが、結局は最初に見た「東玉」さんのひな人形に

 

決定しました。

 

綺麗でかわいいお雛様でしたね。

 

その後、各種の手続きを終えて、代金を支払いましたが、かねてから

 

両家で折半する約束でしたので、その通りに支払いを済ませました。

 

2月初旬の大安吉日に、配達されるようです。

 

 

さて、その後は、昼食を取るために、うなぎ屋さんに行きました。

 

中浦和駅前の「うらわのうなぎ満店」さんです。

 

午後1時からの予約でしたが、15分前に到着しました。

 

ここでは、個室で、美味しいうなぎのコースをいただきました。

 

私の妻と次男は、運転手なので、ノンアルコールビールでしたが、私と

 

お嫁さんのご両親は、ビールやワインをいただきました。

 

お嫁さんも、授乳しているので、アルコールはダメでしたね。

 

飲める人には気の毒ですが、仕方がありませんね。

 

 

さて、孫はかわいいですね。

 

両家ともに、初孫なので、会うことが楽しみなのです。

 

昨日は、約二時間の会食でしたが、楽しく過ごすことが出来ました。

 

また、お店も感じが良く、料理も美味しかったので、満足しました。

 

サービスで、写真も撮っていただき、プリントアウトしていただきました。

 

ありがとうございました。

 

そして、ご馳走様でした。

 

お嫁さんのご両親も、うらわのうなぎは美味しかったと言っていました。

 

横浜からわざわざ岩槻駅まで来ていただき、ありがとうございました。

 

帰りは、妻の運転で、JRの浦和駅まで送らせていただきました。

 

お疲れ様でした。

 

 

さて、私がお嫁さんのご両親にお会いするのは、二年ぶりになります。

 

妻は、お宮参りなので、何回かあっていますが、私は久しぶりでした。

 

お互いに、お酒が好きなので、昨日はビールやワインを良く飲みましたね。

 

なかなかお会いする機会が取れませんが、昨日はコミュニケーションを

 

とることが出来たと思います。

 

本当にありがとうございました。

 

これからも、よろしくお願い申し上げます。

 

今日は、ひな人形を買いにいったブログでした。

 

ではまた。