出張のお土産は、水戸納豆でした。 | 健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士武藤幹夫のブログ

健康管理士の健康総合コンサルタント武藤幹夫のブログ
仕事のことや日々の生活のことを思いのままにかいています。

こんにちは。

 

健康管理士で健康総合コンサルタントの武藤です。

 

一泊二日の出張から帰りました。

 

長野県から、福島県、茨城県を回って来ました。

 

茨城県水戸市のお客様が最後の訪問先でした。

 

水戸からは、常磐道を利用して帰宅しましたが、途中のサービスエリア

 

で、妻にお土産を購入しました。

 

それは、水戸納豆です。

 

だるま納豆さんという会社の「大粒納豆」という納豆です。

 

これは、プラスチックの容器に入った高級納豆なのです。

 

3個入りで、税込594円ですので、高い納豆だと思います。

 

スーパーで売っている納豆は、3個で100円以下が多いと思います。

 

しかし、「大粒納豆」は、3個で約600円ですので、一個約200円です。

 

ですので、一個で普通の3個パック納豆が二個買えるのですね。

 

高いですが、凄く美味しいのです。

 

初めて買ったのは一昨年でしたが、高くても美味しいので、買う機会が

 

あれば、必ず購入しています。

 

常磐道のパーキングくらいしか売っていないので、常磐道を利用する

 

時しか、購入できないのです。

 

ですので、常磐道を利用した際には、必ずパーキングによって、購入

 

しています。

 

昨日も、帰宅してすぐに、妻はこの納豆を食べていました。

 

「何度食べても美味しい」と言っていました。

 

 

しかし、3個しかないので、すぐに無くなってしまうのが、残念です。

 

来週も、いわき市に行く機会がありますので、帰る際には、パーキング

 

で、この「大粒納豆」を買ってこようと思っています。

 

では。