ジャケット(モスグリーン | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ


jacket4

こんな感じで

どちらかというと暗めの色だから

編むのに目が疲れる

手元だけライトで

照らしたいところだが・・・

この苦しみを理解しくれる人は少ないみたいだ

このオレンジ色で編んだら

少しだけ目の疲れは軽減されるように思う

左に写ってる毛糸玉、

二つとも同じぐらいの玉だったが

だいぶ編んだので

グリーンのほうは小さくなった。

薄地に仕上がっているので

使用量は少なくてすむ。


これは後ろ身頃

6割程度といったところか・・・

編み図に比べて

若干小さめに仕上がりそうな気配。

ただでさえ短めのものだから

少し段数を調整、増し目も調整して

何とかなる範囲。

裾の広がりがかなり分量多いので

少なめにしてみた。

仕上がりをボディに着せてみたい。

前回のジャケットと比較すると

質感がまったく違うので

違った印象のものになりそうだ

次回イベントに向けて

地道な努力。

やれそうだ、という自信になればと思う。