人生終了のお知らせ笑 | ツッタニブログ

ツッタニブログ

エンジョイミニバイクレーサー ツッタニのブログ

皆様、こんにちは。



先日、FSWカートコースに行ってきました。



2ヶ月前にFSWカートコースを初めて走って自己ベストタイムは32.7秒でした。

今回は31秒台を目指して行ってきたのですが…


午前中はDLタイヤで走行(前回はBS)。

1本目は33.1秒…

気圧が他のサーキットよりかなり低いので燃調が不安定です。


A/F MapperというA/Fの平均値を確認できるソフトを使って一発解決昇天

2本目は燃調とタイヤの空気圧を変更。

ダンロップTT93GP pro

前:1.6(温間)、後:2.2(温間)

自己ベストタイムを0.1秒更新キラキラ


3本目

フロントが全然入っていなかったので突き出し2mm追加で5mmへ。

ベストタイムは更新ならずでしたがアベレージタイムは安定してきました。

ちなみに僕のHRC GROMフロントはGEARS製の5.0スプリングです。個人的にあまり高レートとダブルレート(巻きが二段階になってるスプリング)のスプリングが好みではありません。

まあ、足周りのセットは人それぞれ違うので公表するのもどうかと思いますが、一応参考までにウインク

リヤは今回、kicks製の14.8kgスプリングでイニシャルは2mmでした。


4本目

セットは変更せず、4コーナーのアプローチの仕方を変えたら自己ベスト0.2秒更新キラキラ

まだ詰め切れていないコーナーがあるので、纏めれば31秒台にも入りそうな予感。

ここまでの自己ベストタイムは32.4秒


31秒台に何が何でも入れる為に前日の昼以降食事をしていなかったのでそろそろ空腹が限界です。

31秒台に入ったら食べるつもりで買ってきたハニーチュロッキー。折れてるけどw

食べたい気持ちを抑えて午後の5本目へ。




タイヤをブリジストンに変更して5周目。

1コーナーでリヤが流れる。

ほとんど転倒するくらいのスリップ状態からリヤのグリップが回復。

いわゆるハイサイドってやつですね。

車両に一本背負をかけられるような状態で宙を舞い、右肩から地面へ着地。

転倒した際はすぐにコース外へ出るのが常識ですが身動きがとれず…後続車に転倒を知らせる為に手を挙げるのが精一杯でした。



係員さんの肩をお借りしてピットまで辿り着くも、痛みで身体が動かせません。

独りでFSWまで来ていたので片付けを出来る状態ではありませんでしたが、周りにいた皆様が車両をトランポに搬入してくださったり荷物を纏めてくださったので助かりました。

現地で片付けを手伝ってくださった皆様、ありがとうございました。


FSWは自宅から100km。

自力で運転して帰れるかどうか怪しい状態でしたが帰路へ。

自宅には帰らず、去年副鼻腔炎手術で入院した病院へ直行して診察。

鎖骨骨折と恥骨骨折で入院になりました。



骨折した箇所の手術は不要でしたが恥骨骨折箇所が負荷をかけ過ぎると疲労骨折の恐れがあるので暫くは安静との事。


暫く入院する事になってしまいました…



YouTube:ツッタニチャンネル

HRC GROM FSWカートコース31秒チャレンジ からの…

転倒シーンはバッテリー切れで撮れないという不手際もありますが汗、よろしければご視聴とチャンネル登録をお願いします。




今まで肋骨骨折と腰椎骨折はありましたが、入院するほどの骨折は初めてです。

生活に支障どころか、仕事にも支障が出てしまったのでヤバいですね真顔

転職したばかりで休業保証もなく、休んでいる間は無給なので人生終了な予感ゲラゲラ

解雇!?



6月以降に楽しみにしていたレースがありましたがキャンセル

しばらくは安静にしながら今後について考えたいと思います。




開き直って、後日HRC GROMの取っておきのネタを投下しますので乞うご期待ウインク