ニューイヤー 名古屋旅行 | ツッタニブログ

ツッタニブログ

エンジョイミニバイクレーサー ツッタニのブログ

2024年1月6日


明智ヒルトップサーキット NEW YEAR PARTYに参加する為、東京から名古屋に行ってきました。



早朝出発で新東名高速道路をかっ飛ばして約4時間。



知らない土地では、あまりウロウロしないのが鉄則。

早く着きすぎたのでコインパーキングに車を停めて仮眠してからPARTY会場へ。




新年会的な催しで、明智ヒルトップサーキットと美浜サーキットで開催された中部ミニロード選手権年間ランキングと明智シリーズの年間ランキング表彰式でした。



自身は関東在住ですが、2023年に開催された中部ミニロード選手権の明智シリーズは2回、美浜サーキットは1回参戦しています。勿論、年間ランキング表彰の対象ではありませんが楽しんできました。




ビュッフェ形式の立食パーティでしたのでお酒を飲みながらしばし歓談。


参加者全員対象のビンゴ大会でお土産をゲットしましたニコニコ




料理も飲み物も美味しくてお腹いっぱいでしたが、名古屋に来た目的はもう一つ。

シーズンオフですので食い倒れも兼ねています笑


愛知県の美食と言えば?

・味噌カツ

・トンテキ

・天むす

・海老カツサンド(コンパル)

・手羽先(山ちゃん)

・味噌煮込みうどん

・ひつまぶし

・あんかけパスタ

・小倉トースト

etc…


どれも食べて帰りたい物ばかりですよだれ

鈴鹿サーキット、美浜の帰りに味噌カツやトンテキといった王道メニューは大抵食べてしまっていたので、今回はあえて中部地方ならメジャーなスガキヤラーメンを食べて帰るつもりでした。



スガキヤラーメンは中部地域ではデパートのフードコートに入っているくらいメジャーなラーメン屋さんらしいですが、関東には店舗が無いと記憶しています。

関東では食べれないラーメンを食べて帰るのも必要だと考えていたのですが…

せっかく関東から名古屋まで来たのにスガキヤラーメンでなくても〜物申すと、パーティ参加者のライダーの皆様から多数のご意見いただきまして。


山本屋本店の味噌煮込みうどんを食べてきました。



八丁味噌ベースで関東には無い味でとても美味しかったです昇天





年末年始、パーティ、名古屋食い倒れ旅行とシーズンオフを充分に楽しんで体重も良い感じで増えました真顔

お正月気分もそろそろ抜けてきたので、そろそろバイクのシーズンに向けて動き出そうと思います。


2023年の関東ロードミニ選手権 最終戦以降、HRC GROMに触れていないので、先ずは整備からですね驚き