自粛中 | ツッタニブログ

ツッタニブログ

エンジョイミニバイクレーサー ツッタニのブログ

関東地方も梅雨入りしたようですね。

東京都は緊急事態宣言が発令中で表立った活動はしていませんが細々と活動はしております。


屋内での活動の一部ですが。

JC92のシート加工にチャレンジしてみました。

純正のシート。
ポジションに問題はありませんが、クッションが柔らかくてリヤの挙動が掴み辛いです。


表皮とクッションを剥がしてみました。
あんこ抜きでも良いのですがあまりポジションは変えたくないのでラバーでも貼ってみましょうか。


ラバーを貼る前にシート本体の加工を。


JC73の時もでしたが、あんこ抜き等をすると指差ししている部分が当たってお尻が痛くなります。


HRC GROM Cupレギュレーションではこの部分の加工が認められていますので削ってみます。


フラット、とまではいきませんが痛くならない程度まで削りました。


プラ板を貼ってからクッションを貼ってみました。


中々良い感じです口笛



純正のシート表皮では上手く張り直せませんえーん

どうやっても上手く張れないので諦めました。

剥がしてしまった純正のクッションをあんこ抜きしましょうかね滝汗



季節の変わり目で少し体調を崩してしまったので、現在はここで止まっています。

来週予定している走行会までには仕上げたいと思います。
来週はその日だけ晴れそうなので楽しみですおねがい