【京都】京都のへその古民家カフェ ブルーボトルコーヒー京都六角カフェ | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

ちょうど京都の真ん中あたりニヤリ
 
一口に京都市といっても
東西南北全部いれるとすごく広くて
車で移動するにしても
端から端へ移動して観光なんかは
絶対やめたほうがいいし
 
夫の会社関係の外国人が
嵐山から伏見稲荷へ移動して・・・
というプランをたててたけど
距離感わからないとこうなるかあと
ちょっと絶句したことも凝視
 
そんな広い京都観光のコツは
地区をしぼってめぐることOK

移動だけで疲れちゃうような
時間の使い方はもったいないしね~
(コツの詳細は文末の記事見てね目
 
街歩きに欠かせないのは
無数にあるかと思われるカフェコーヒー
 
歩き疲れた時
のどが渇いた時
小腹がすいた時
ちょっと休みたい時
 
色んなシュチュエーションで登場するし
何百回と京都にきてても
カフェに入らなかったことはないかも
 
特に朝から通し営業してるとこは
かなり便利で
今回立ち寄ったのは
京都のへそ(真ん中)六角堂のすぐ横にある

ブルーボトルコーヒー京都六角カフェ

 
自転車のオブジェがカワイイ目印🚲
 
古い町家をほとんどそのまま利用した店内
 
 
(↑こういう梁ってめっちゃ好きラブ
 
窓からは道行く人や車の往来みえて
ちょっとホッとする

 
京都市内にいくつかお店があって
どこも営業は9:00~なので
朝活派の私はちょこちょこ利用
 
御池通のあじさいは都会のオアシスあじさい

 
 
 
もうすぐ暑い夏がやってくるな~驚き
 
京都観光のコツはこちらから下差し
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング