ベビちゃん連れ旅行に物申す | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

ちょっとご一考希望ニヤリ
 
プログに「旅行記」ってタイトルつけてるし
自他ともに認める
旅行のビョーキに絶賛罹患中の私てへぺろ
 
コロナ禍のクローズから
海外旅行もオープンになり
去年の夏から海外にも出没
 
日本は島国なので
海外旅行に行こうと思えば
絶対利用しないといけないのが飛行機飛行機
 
その飛行機の中でよくというか
ほとんど毎回ご一緒になるのが
ベビちゃん連れのファミリー赤ちゃん
 
私達の子供たちが小さかったときは
家族で海外旅行なんて
資金的に厳しいなって思ってたから
すごいな~と思う反面
 
ちょっとどうなのかなって思うこともキョロキョロ
 
というのも飛行機の座席って
(特にエコノミークラス)
とにかく狭いびっくりマーク
 
 
これは夫と二人で
今年シンガポールに行ったときの座席で
この時は満席じゃなかったし
座席指定の思惑がうまくいったので
2人で3席使えたけど
 
この空間に閉じ込められるのは
大人でもかなりストレス大ネガティブ
 
だからなるべく搭乗は最後のほうにして
降りるのは早く降りれるように
座席指定できるときは前方を必ず指定
 
だって前の座席はこんな目の前よ!?
 
 
大人でもしんどいのに
わけもわからず乗ってる
ベビちゃんのストレスはどれほどアセアセアセアセアセアセ

旅行ではなく
どうしても移動しないといけなくて
利用してる人もいると思う

座席代が無料だし
うまくいけば赤ちゃん用ベッドのある
席もあったり
航空会社によっては
おもちゃとかだしてくれたりと
色々あるのは重々承知してるし

保護者もおやつやおもちゃ持参したり
むずがらないよう工夫もしてるはず

 
でもベビちゃんのご機嫌は
その時にならないと全くわからんのが実情
 
電車なら最悪デッキに避難したりできるけど
(立って抱っこすると泣き止むこと多し)
泣き叫んでも逃げ場がないのが飛行機ガーン
 
私は飛行機乗ってるときは
よく耳栓してるか
映画とかみるのにイヤホンしてるし
周りでベビちゃん泣いても
気にしないようにしてるけど
 
保護者はもう気が気じゃないはず
 
ふと思うのが
そこまでしてベビちゃん連れて
飛行機で旅行行きたいのかなギザギザ
 
はい、行きたいです
だから行ってます 
 
せやろね~グラサン
 
ん~
どこかに旅行にいくにしても
ベビちゃん自身の記憶には残らないから
保護者が行きたいから行くはずであって

ベビちゃん連れて旅行を楽しむにしても
行先とか移動手段とか
別の選択肢ある気がする
 
例えば車で移動できるところなら
保護者もベビも周りへの気遣いしなくていいし
新幹線なら個室利用ってのもあり新幹線

何よりベビちゃん自身の
負担が軽いかなと思うし
保護者のストレスはベビちゃんにも
かなりの影響あるかと

言葉がわかるようになり
狭くても窮屈でも
少し我慢しないといけないとわかる
4,5歳くらいまで待ってからいったほうが
 
子供達の記憶にも残るし
「あの旅行めっちゃ楽しかった爆笑
って家族のいい思い出になるんでは
 
飛行機の中でギャン泣きベビちゃんに
「しんどいよね~
早く外に出たいよね~
だって私もそうやもんえーん
と心の中でいってみたり
 
旅行に行きたいという気持ちは
ものすごくよくわかる
おばちゃんの独り言やけどねギザギザ
 
 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング