【プーケット旅行】格安LCCスクートドタバタ初搭乗記 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

んーアセアセ安いねんけどなーえー
 
GWのリゾート旅行に行くことにしたのは
タイの有名リゾート、プーケットやしの木
 
大阪の関西国際空港からは
直行便がないので
シンガポールで乗継しての
フライトスケジュールで飛行機
 
関空からシンガポール航空利用で
シンガポールからは
シンガポール航空系列の
スクートというLCC利用飛行機
 
2時間かからないくらいだし
料金安いしこれはナイスウインク
 
座席は3-3配列で
人気のフライトなのか
行きも帰りも満席🈵
 
 
LCCだけど飲み物とお菓子のサービスと
 
 
機内食もナイフとフォーク
 
(これは意外と美味しかった)
 
ただこのスクートの乗り継ぎが
往路から想定外の連続アセアセ
 
シンガポール航空系列のLCCだから
ターミナルは同じだろうと思っていたら
違うターミナルになっていて
 
ターミナル移動しないといけなかったり
搭乗口からはバスで飛行機までの移動バス
 
この乗継は結構時間かかる感じだったけど
乗継時間が3時間あったし
ラウンジ利用もできたから
まあ問題なしニヤリ
 
この時からちょっといやな予感ガーン
 
帰りの乗り継ぎ時間が1時間半しかないし
フライト遅れるとヤバいなギザギザ
 
でもこればかりは考えてもしょーがないし
遅れないように祈るのみお願い
 
んがガーン
 
復路のプーケットの搭乗の時に
飛行機までのバスが
ボーディングタイムになっても
なかなか来ず
せまい搭乗口は大混雑うずまきうずまきうずまき
 
人混みと並ぶの大嫌いな
大阪人の夫と私
 
どうせ誰にもわかりっこないと
「何やっとんねん」
「はよしいや」
「私が変わったろか」
と大阪弁の文句タラタラ笑い泣き
 
ようやくバスが来てのれたと思ったら
案の定20分遅れで離陸ハッ
 
さらにそれから
シンガポールのチャンギ空港の
着陸待ちで10分遅れハッ

すでにチェックインはしてるとはいえ
乗継搭乗まえに
手荷物の保安検査もあるから
飛行機からターミナルまでバス移動し
さらに違うターミナルまで行ってたら
間に合わんかもとマジであせりだしギザギザ
 
飛行機降りたらグランドスタッフに
「次のフライトに遅れるから
ターミナルまで送ってほしい」
って頼もう夫と相談
(英語話すのは夫にまかせきりてへぺろ
 
運よくターミナル直結だったから
バス移動はまぬがれたけど
そこから広い広いチャンギ空港の
ターミナル移動開始ダッシュダッシュダッシュ
 
ムービングウォークで
のんびり立ってのってる人に
「Excuse me」と声かけ
ひたすらひたすら早歩きランニングランニングランニング
 
さすがに走りはしなかったけど
何年か前にドバイ経由でドイツいったときは
広いターミナルを走ったこともあったな~
 
このときばかりは
大好きなこのチャンギ空港の広さが
逆に恨めしくなり
 
関空コンパクトでええやん笑い
改善希望とかゆってごめんキョロキョロ
 
早歩きの私達の後ろから
多分同じ乗継かと思われる人が
同じように急いでいて
 
ようやく乗り継ぎ搭乗口に着いた時は
「遠かったですね~」と一安心おねがい
 
30分くらいの遅れは
国際線ではよくあること
 
広いハブ空港では
やっぱり乗継時間
最低2時間は必要かな~キョロキョロ

関空改善希望と書いた記事はこちら下差し















キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング