【京都】嵐が紹介するお店で新年会 ほん田亭 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

美味しいお料理とお酒に
笑いとおしゃべりがとまらない新年会笑い泣き
 
雑誌やテレビで何度も紹介されて
ランチタイムは行列必須の人気店

京都柳馬場にあるほん田亭

 
トップブロガーの中道あんさんが主催してる
「日本酒嗜む会」で何度も訪問して
全く日本酒飲めなかった私が
たくさんの種類飲ませてもらい
その美味しさに
すっかり見ざめたところでもある
私のグラウンドゼロウインク
 
去年も新年会ここでしたし
今年も集まろ~と来店
 
この日のためにと
大将が用意してくれたのは
名酒「高千代」シリーズ日本酒
 
 
「シンタカチヨ」シリーズから
今年できたばかりの新酒までずらーり
 
この日本酒とのペアリングで

懐石料理のランチ

楽しみにしててん~と
なにはともあれカンパーイおねがい
 
 

前菜の八寸

 
 

鯛、鮪、鰤のお刺身三種

 
 
杯もどんどんすすみ
私の大好きなにごり酒も登場
 
 

天婦羅に

 
 
メインはピカピカつやっつやの

ブリしゃぶ

 
プリップリのブリしゃぶは
口の中でサア~と溶ける絶品酔っ払い

最後は

〆の雑炊

 
この日は貸切にしてくれたので
メンバー8人食べて飲んで
大声でしゃべりまくり笑いまくり
超楽しい~ルンルン
 
私達にとってこのお店はいつも
こんな感じで楽しめるお店

大将と大大将も一緒にカメラ

 
雑誌やテレビで紹介されてる

ランチタイムの行列のお目当ては

この大きな出汁巻きがどーんとのった

あんかけ出汁巻丼

(ウナギや明太子のトッピングもあり)

ここは嵐の櫻井翔くんや二宮和也くんが
番組で紹介したお店で
二宮和也くんが来店したロケが

2月25日の「ニノさん」で放送予定!

視聴予約しといてね~📺
 
櫻井翔くんが紹介したときのプログはこちら下差し

 

混雑回避のコツがいっぱいな

達人オススメの京都観光はこちら下差し



 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング