【バリ島旅行】台風直撃でラウンジに13時間缶詰 シンガポール空港ラウンジ | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

とにかく帰れるしと思おう無気力
 
コロナ禍でキャンセルになり
絶対リベンジ旅行すると心に誓い
三年ぶりの海外旅行で
やってきたバリ島ウブド
 
ルンルン行きはよいよい帰りは怖いルンルン
とうりゃんせの歌どおりになったのかギザギザ
 
帰国する予定の朝に
台風7号大阪直撃台風台風台風台風台風
 
 
どうなるんやろとヒヤヒヤしてたけど
帰国前日シンガポール航空から✉
 
メールのタイトルみたときは
ドキッとしたけど
「あ、遅れてでも帰れるわ」
よかった~おねがい
 
10時間遅れやけどアセアセアセアセアセアセ
 
それでもその日の夜に
帰着できることがわかり一安心
 
このメールがきたあとで
シンガポール航空から電話もあって
「ホテル等のご利用はございませんか」
「必要ないです。ありがとう」
 
これって利用客一人一人に
電話してるんかな!?
だとしたらすごいなシンガポール航空飛行機
 
遅れる時間によっては
シンガポールのどっかのホテルに
宿泊することなるのかと思ってたけど
なんとか帰れる拍手
 
帰れるのはいいけど
10時間どうするってことになり
 
夫は
「シンガポールに入国して
オーチャードでもいくか」といったけど
入国手続き一からWEBでするの
けっこうめんどくさいし
深夜だからどこにもいくとこないとなり
 
結局ラウンジで一晩過ごすことに凝視
 
行きのターミナルのラウンジより
さらに広いターミナル3のラウンジ下差し
 
 
 
 
 
 
 
食べ物や飲み物の種類も
めちゃめちゃ多いびっくりマーク
 
ただこの時はとりあえず寝たくて
横になれるベッドスペースもあるけど
すでに空いてるとこはなく
深夜ですいてたこともあって
夫がもらってきたブランケットで
ソファで爆睡zzzzzzzzz
 
(これは夫てへぺろ
 
一応用心のためパスポートなんかの
貴重品のはいったカバンを枕に
(海外では
こういうラウンジがけっこう危ないからねーキョロキョロ
 
寝たのは3,4時間くらいかな!?
それでも横になって寝れたのは
ものすごく大きくて
早朝私はかなりすっきり起床
(夫はあんま寝れなかったらしいえー
 
どうやら寝るとお腹がすくらしい私は
朝からモリモリ朝食ナイフとフォーク
 
 
 
何度もいうけど
ここのラウンジの食事はほんとに美味しいよだれ
 
 
このブログを書きながら泡をがぶ飲み笑い泣き
 
今回は台風で帰国時間の変更があって
ラウンジで一晩缶詰になったけど
少しの時間でも寝ればまだ
体力が回復すると改めて認識口笛
 
この体力があるうちに
行きたいとこ行こうルンルン
 
とここまで書き
ようやくフライトと思って
搭乗口行ったらさらに遅れてると言われ
 
!?そんな通知きてないけど!?
(この直後にメールがきた📧)
とチェックインカウンターに行って確認したら
5時間後のフライトになるらしい
 
うっそガーンマジかガーン
 
台風だからどうしようもないという
シンガポール航空のグランドスタッフに
夫が早いフライトに
なんとか変更できないのかと交渉してくれて
3時間後のフライトに飛行機
 
このときばかりは夫の英語力にカンシャお願い
 
それでもまだ3時間待たないととなりギザギザ凝視
またまたラウンジに舞い戻り
TWGのショップでかった
マカロンと泡で半ばやけ酒シャンパンロゼワイン
 
 
さすがに疲れた脳に
泡と甘いマカロンがしみる~デレデレ
 
帰国したらTWGのカモミールティー飲もコーヒー
 
 バリ島発シンガポール行ビジネスクラス
搭乗記はこちら下差し
ゆっくり過ごす夏休み波

バリコスメにアクセサリー、雑貨
断然楽しいショッピングマニキュアカバンゆめみる宝石

無料送迎で賢く観光するバリ島下差し

ホテル選びの決め手になった景色はこちら下差し

 食べても食べても痩せる
リゾートホテル朝ごはんはこちら下差し


バリ島地元ローカル食堂でたべる夕食下差し

ヴィラの部屋のプールはこちら下差し

バリ島ヴァイスロイ・バリの
ヴィラの部屋はこちら下差し

バリ島ウブドヴァイスロイ・バリの
チェックインはこちら下差し

キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキン