ワクワク京都 大河ドラマ八重の桜の舞台?旧新島襄邸公開 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

京都御苑内の仙洞御所を参観したあと
 
御苑をでて南にてくてく歩いていたら
同志社大学創始者新島襄邸の公開がびっくり
 
!?こんなとこにこんなのあったの!?
 
無料!?(大阪人はこの言葉に弱いアセアセ
お邪魔します~爆  笑
 
 
こちら外観
 
 
外観はバルコニーなんかもあって
洋風な感じだけど
 
室内は ザ・和洋折衷おねがい
 
畳に家具ルンルン
 
こちら応接室
 
妻の八重が使用したと言われる
オルガンもここにあります口笛
 
 
ダイニング
 
 
書斎
 
 
どこをどうとってみても
アンティークの臭いがプンプンキラキラ
 
ステキ~カワイイ~と独り言ラブラブ
 
新島襄と八重がここでどんな風に
暮らしていたのかなと
想像するだけでワクワク爆  笑
 
この日は外からのみの公開で
中にはいれずすごく残念ショボーン
 
中も公開されるときがあったら
絶対見てみたい~ラブ




大阪ランキング

全般ランキング