デマを拡散するチャンミンファンの悪質さ | *November With Love*

*November With Love*

◆ユノへの手紙
◆事務所とファンダムについて
◆音楽・feminism・sexism・racism・社会政治問題




ユノは東方神起のデビュー前のDANAのラッパー時代から、
中華圏では既にファンクラブが出来るほど人気があり、

故に中国ではユノのメンバーカラーは皇帝の黄色で、

ユノ自身も今年インスタライブで、
中国語のファンのコメントに答えていて、

「いつ中国語を勉強したのって?
僕、前からやってるけど?」
と話しており、

片言ではなく、
会話ができるくらいには話せる人です。



⚫︎間違いを拡散する恋一さんとぽくえりさん

勘違いは誰にでもありますが、
それが大量に拡散されて、

間違ってないユノが、
毎回チャンミン上げのネタに利用され、
こんな風に笑いにされています。

誤った情報を指摘されたら、
削除して訂正するくらいの誠実さは持ちましょう。





*****

⚫︎恋一さんのデマ投稿

ソースはこちら。
恋一さんが間違っています。

ユノは台北のファンに敬意を払って、
中国語で「你們準備好了嗎?(準備はいい?)」
と呼びかけています。

チャンミンもファンも他者を弄って笑いにするのは低俗です。
いい加減にやめましょう。



自分の間違いに気づいたら
言い訳ではなく削除して下さい。

削除されないと
いつまでもデマ投稿が閲覧され

間違ってないユノが
チャンミン上げのネタに延々利用され
被害を受け続けます。

◆いいねとRPの数を見比べて
デマを回収する事がどれだけ大変か勉強して下さい。




*****

⚫︎ぽくえりさんのデマ投稿

ソースはこちら。
ぽくえりさんが間違っています。

ユノは台北のファンに敬意を払って、
中国語で「你們準備好了嗎?(準備はいい?)」
と呼びかけています。

チャンミンもファンも他者を弄って笑いにするのは低俗です。
いい加減にやめましょう



RP
誤りを指摘されてブロックするなら、
故意にデマを拡散している訳で、
通報案件になりますね。



デマの拡散で、
この悪質チャンミンファンを通報しました。

@pokueri_0309

誤りを指摘されてブロックするという事は、
デマを拡散するのに邪魔だった訳ですよね。

当該ポストを削除したところで、
訂正しなければデマを大量に拡散した事に変わりない。



大事なことなのでブロックを外して、
第三者から見ても理解できるよう、

まともな言葉遣いで、
真っ当な事をコメントしたんですけどね。

初めからユノを貶める悪意のある人には無駄でしたね。

@pokueri_0309

ではこちらも再ブロックしておきますね。


*****

純粋に2人を応援している人達も
ユノに不当なことが起きた時
声をあげるようになって来ましたね☺️

例えば私は長年ユノオンリさん達と敵対して
チャンミンを擁護していましたが

チャンミンが公然とユノを馬鹿にし始めたのを見て
ユノのオンリーファンになりました。