中華圏でのユノの人気(デビュー前からユノのファンクラブ開設) | *November With Love*

*November With Love*

◆ユノへの手紙
◆事務所とファンダムについて
◆音楽・feminism・sexism・racism・社会政治問題




⚫︎2003年6月記事

【ネクスト・ターゲット  チョン・ユンホ】
2003年6月 COOL Light Musicパーソナル・インタビュー

SMTOWNを通じて、DANAのバックダンサーとして中国のステージにデビューした新人ラッパー、
チョン・ユンホに中国のファンも強い関心を寄せています。

その理由は、彼の端正なルックスだけでなく、
ステージパフォーマンスで放つまばゆいばかりの光が魅力的だからです。
......
杭州でのコンサートが終わると、ユンホに関する読者からの手紙や投稿が殺到します。

彼をよく知らなくても、これほど注目されるのはユンホが初めてだと思うし、彼は新人なので...
ユンホの独占インタビューをお届けします。
......

Q:中国のファンの印象は?
A:中国のファンの印象は、とても情熱的で積極的です!

Q:自分に対する自己評価は?
A:僕は責任感が強く、何事も最後までやり遂げるタイプです!
......

これら全てが私たちを魅了するものです。
ユンホの眼差しを見れば、近い将来、
チョン・ユンホの名前は韓国芸能界で輝かしい先輩たちと肩を並べることになるでしょう。













*****

⚫︎2024年2月24日記事
『ユンホは中国語でファンに挨拶する』



*****

⚫︎2024年2月24日 台湾の新聞より抜粋

【東方神起が台湾で20周年、ユンホが中国語を披露】

東方神起は4年半ぶりに台湾で公演。

ユンホは口を開くとすぐに中国語で挨拶した。

「こんにちは、東方神起です。
台北、あなたたちは楽しいですか?
お久しぶりです」





*****


中国マスター様方、

素敵な沢山の応援をありがとうございます🙏💛


黄色は中国で皇帝を表す色だと言われており、

昔からユノのメンバーカラーです💛💛





https://x.com/karas8626tvxq/status/1746079382601683023?s=46&t=iGzKDb-Xm0MVVRGyan1V5Q


ユノちゃんの控室に贈られたお花✨✨


BDお祝いの黄色のお花🌼🌼

20周年のお祝いの赤い薔薇🌹🌹


とても素敵です✨✨

ありがとうございます🙏❤️



https://x.com/karas8626tvxq/status/1746795870841090263?s=46&t=iGzKDb-Xm0MVVRGyan1V5Q


RP

ありがとうございます🙏❤️


私はその人が誰のファンであっても、

ユノを一人の人間としてその尊厳を守り、

個人として敬意を払って大切にしてくれる方なら、

それ相当に感謝もするし応援もします。


https://x.com/karas8626tvxq/status/1754897588380393662?s=46&t=iGzKDb-Xm0MVVRGyan1V5Q


少なくともYJLBさん達は、

ユノとJJを抱き合わせにせず、

きちんと個人として其々サポートしてらして、


今現在の東方神起のように、

そのサポートでユノが搾取されることなく非常に健全で、


だから安心して、

「ユノに素敵なサポートをありがとうございます」と心から感謝できます


https://x.com/karas8626tvxq/status/1754900889494831257?s=46&t=iGzKDb-Xm0MVVRGyan1V5Q


ユノに限らないけれど、


その相手を誰かの付属物扱いせず、

絆などという綺麗事で搾取したり、


事務所の権力を笠に着て手枷足枷を嵌めず、


きちんとそれぞれを個人として分けて、

応援したいと思う人なら、


誰のファンとか全然関係ない。


https://x.com/karas8626tvxq/status/1754904662724202789?s=46&t=iGzKDb-Xm0MVVRGyan1V5Q



RT


しかも中国のファンは、

ユンホ (윤호) の『호』 を掲げた、


ユンホのファンばかりですね💛💛💛




https://x.com/karas8626tvxq/status/1632996442947342336?s=46&t=iGzKDb-Xm0MVVRGyan1V5Q


東方神起の中国公演。


ユノ (윤호) の 호 を掲げた

ユノのファンばかり。


これが脅威だったんだろうね。


https://x.com/karas8626tvxq/status/1374375181162926081?s=46&t=iGzKDb-Xm0MVVRGyan1V5Q



RT

2013年にこんな言い掛かりをつける人がいたんですね。


5人時代からのファンは、

中国では皇帝を表す黄色がユノの応援カラーだということを知ってましたよ。


自分が東方神起の歴史を知らないだけなのに、

先輩ファンに対する敬意の欠片もなく何故こんな偉そうなんですかね。






https://x.com/karas8626tvxq/status/1397935408474836992?s=46&t=iGzKDb-Xm0MVVRGyan1V5Q



《推しは個人ではなく「東方神起」だという世界線にいつも居られたら平和に》


▪️平和なのは、

利己的なこの人達の頭の中だけで、


▪️このように、

全体の利益を第一とし、

個人の価値は全体に奉仕する点でだけ認めるという思考を、


▪️【全体主義】と言い、


例えばナチスドイツがこれにあたります。



https://x.com/karas8626tvxq/status/1637132979763019778?s=46&t=iGzKDb-Xm0MVVRGyan1V5Q


RT


【推しは個人ではなく

「東方神起」だという世界線】


個人を全否定って、

凄く恐ろしい思考・思想なんですよね。


以下の数字を見れば、

ユンホがこういう人達から、

搾取されている事が分かるでしょう。








https://x.com/karas8626tvxq/status/1637412075843784706?s=46&t=iGzKDb-Xm0MVVRGyan1V5Q



例えば

幼いマイケルジャクソンと兄達で結成されたJackson 5は

一世風靡したスーパーアイドルグループでしたが


後にKING OF POPと呼ばれるマイケルは

そこに収まっているアーティストではありませんでした。


SMと僅かに残ったチャンミンファンは

ユンホを搾取し

ソロの可能性を潰す事をしています。


https://x.com/karas8626tvxq/status/1637139607744806912?s=46&t=iGzKDb-Xm0MVVRGyan1V5Q



RT


《前作を含めたこれまでの僕の全ての作品は 

このアルバム1枚を出す為のものだった》


👏👏👏👏👏👏👏

自身のソロアルバムに寄せた

BTSのRMの素敵なこの言葉がずっと残っていました。


東方神起でユノがこんな事を言ったら

ユノのソロ活動を非難するチャンミンファンは

ユノを袋叩きにしたと思う。


https://x.com/karas8626tvxq/status/1627920949063602176?s=46&t=iGzKDb-Xm0MVVRGyan1V5Q


RT


BTSリーダーRM


「前作を含めた、

これまでの僕の全ての作品は、


この(ソロ)アルバム1枚を出す為のものだった、

という思いに駆られています。」


******


これが全体主義(グループ)ではなく、

個人を大切にするということです。


https://x.com/karas8626tvxq/status/1680887519741906944?s=46&t=iGzKDb-Xm0MVVRGyan1V5Q