東方神起 U-KNOW Reality Show | *November With Love*

*November With Love*

◆ユノへの手紙
◆事務所とファンダムについて
◆音楽・feminism・sexism・racism・社会政治問題



The show must go on

「どんな逆境にあっても、
始まったものは最後までやり遂げなければならない。」

ユノ「噂は噂であり、真実ではない。」


素晴らしいアーティスト達が皆そうであるように、
ユノのボーカルには痛みがあり、
私には歌の向こうでユノの心が泣いてるように聞こえます。

Spotlightには一切の虚飾がなく、
ユノに内在するノアの心の傷と孤独が独白のように表現されており、

ダンスを見て涙がこぼれたのは初めてかもしれません。

孤独は孤独のまま、
虚飾も道化もここでは必要ない。

人間が生きるということは、
positiveもnegativeも両方あって、

そうでなくても、
ユノも私達の日常も、
泣きたくても笑って、
痛くても平気なふりをするから、

私は人間の孤独を表現するアーティストに心が動かされる。

positiveもnegativeも引っ括めて、
私はU-KNOWというShowmanのNEXUSとVuja Deと、

そしてSpotlightという傷だらけの作品達が、
高らかに鳴り響く今この瞬間の世界を肯定したい。

あなたがそこにいる、
これ以上の喜びはないから。



🎬U-KNOW 유노윤호 ‘Spotlight’ Performance Clip 

🎬U-KNOW 유노윤호 'NEXUS' | Reality Show

🎬U-KNOW 유노윤호 'Vuja De' MV