新嘗祭の日は | 松岡隼人オフィシャルブログ「てらブロ」Powered by Ameba
 昨日は新嘗祭。
私たちが収穫したお米も青井阿蘇神社に少しだけ奉納させていただきました。

昨日は行事ごとがいっぱいでした。新嘗祭、市子連のサッカー大会、秋風フードフェスタ、保育園対抗のソフトボール大会。どれもこれもとても大事な行事ばかりでしたが、息子サッカーのことは妻に任せ、フードフェスタは仲間に甘え、私は、保育園対抗のソフトボール大会へ行きました。


長男が3年ほど保育園に通っていたので、OBとして参加させていただきました。お声かけ頂き大変うれしく、また、懐かしい方たちと一緒にお話しなどさせていただき、とても楽しくゆっくりとした時間を過ごすことができました。
また、夜も、保育教育についていろんな地域、立場からの意見を聞くことができ、地域、立場、環境が違えば、同じ人吉市でも違うなと感じましたし、そこに応じたきめ細やかな対応が必要だと感じました。そういった意味でも大変有意義なソフトボール大会でした。

さて、本日は昨日に引き続き、青井阿蘇神社前の参道で秋風フードフェスタが開催されます。今日は、1日そこで、昨日の分まで頑張ります。
是非、皆さんもお越しください。