ランチdeトーク | 松岡隼人オフィシャルブログ「てらブロ」Powered by Ameba
 本日、12:00よりしらさぎ荘において、人吉市議松岡隼人と村口隆のランチdeトークを行いました。
 

 お越しいただいた皆様大変ありがとうございました。
 私たちも夜の意見交換会はこれまで何度も開催してきましたが、昼間のしかもフランクな会ははじめてで、なかなか皆様に満足していただくことは出来なかったかもしれませんが、私たち2人にとってはとても有意義な会になりました。

 今回は、第1回目ということで、議会とは何?議員とは何?といったことを中心に議会のことをお話させていただきましたが、それよりも、その後の会話の方がより深い話ができたと思います。
 ただ、もっともっと参加者の方に満足していただくためには、教育とか経済とか農業とかテーマを決めて(もっと細かく、給食とか保育とか図書館とかスポーツとかまで絞り込んでもいいのかもしれません・・)、そのことだけを話す会にしたほうがいいのではないかと思いました。
 何はともあれ、やってみなければわからない。走りながら、みなさんからご意見をいただく機会をつくり、よりよいまちに変えていきます。


 会話に夢中になり、料理の写真を撮り忘れましたが、これだけは。
山菜キングのコシアブラです。
ごちそうさまでした。そして、ありがとうございました。