次男の誕生日 | 松岡隼人オフィシャルブログ「てらブロ」Powered by Ameba
 平成22年の今日、次男が誕生しました。体重2928gでうまれた彼も4歳になりました。
 昨日は、彼のリクエストで熊本城と熊本動植物園へ家族4人で行きました。お兄ちゃんと走り回り、きゃきゃきゃっとうれしそうに笑う姿を見て、私も妻もとてもうれしかったです。

 昨年から幼稚園に通い出しましたが、登園がなかなか苦手で意を決するまでに時間が必要です。彼の中ではとても頑張っているのだと思います。園に行ったあとは、お遊戯もかけっこもしっかり出来ているようですが・・。
 彼は、普段からとても観察力があり、いろんなものを見て、聞いて、自分の頭の中で一生懸命に考えています。質問もとても多く、向上心の塊です。また、とても我が強く、自分の考えをしっかりともっています。
 ご飯もたくさん食べ、いっぱい遊び、いっぱい寝て、じいちゃんばあちゃんからもかわがられています。
 年の離れたお兄ちゃんとは、全く違う性格ですが、お兄ちゃんがとてもよく面倒を見てくれますし、お兄ちゃんのまねばかりで、いつも後ろにくっついています。これからも兄弟仲良く元気に成長していってほしいと思います。
 彼は、私に「今日の夜はおっと?」とよく聞きます。「うん」というと「やったー。じゃ、一緒に寝よう」ととてもうれしそうにいいます。そんな機会はなかなかないのですが、お母さんと一緒に安心して眠れるように私も精一杯頑張りたいと思います。
 うまれてきてくれて本当にありがとう。