親知らず | 松岡隼人オフィシャルブログ「てらブロ」Powered by Ameba

 昨日、JCメンバーの歯科医院で親知らずを2本抜いてもらいました。


先日、歯茎が腫れた時に見ていただいたところ、抜歯した方がいいとのことでした。


そこで、昨日、手術をお願いしたわけですが、脂汗、タラタラ。

力を抜いて、涼しげな顔をしておこうと思っていても、気がつけば、診察台から腰は浮いているは、手に汗握っているは、ズボンはジックリ湿っているはで、日常なかなか体験できないような時間を過ごしました。


親知らずとは、20歳ころに生えることが多いので、親が亡くなっていても、生えたのを知らない歯ということで、そう呼ばれるのだとか。


歯茎がよく腫れる方、あごが小さい方、親知らず大丈夫ですか?

いい先生紹介しますよ。


たまに、痛いけど・・。