明日の人吉球磨を考える議員連盟 | 松岡隼人オフィシャルブログ「てらブロ」Powered by Ameba
てらブロ-201008261621001.jpg


 今日は、明日の人吉球磨を考える議員連盟が人吉市で開催されました。この会は、人吉球磨の若手議員が集まり、人吉球磨の行政的な区割りにとらわれず、人吉球磨がどのようにしたら発展するかを議論する会です。

 今日は、くま川鉄道や青井阿蘇神社横の旧大宮司邸について研修しました。

 人吉球磨は1つと思う議員がいて、首長たちも必要だと考えているらしいのに、なぜ、前に進まないのか?

 人吉球磨の全市町村で、同じ質問を首長にしてみたらいかがでしょうか?

 首長は、どう答弁されるのか?どこの首長がどういう理由で、議論に参加できないのか?全員、議論が必要だと考えておられるのなら、いつまでに、どのような結論を出されるのか?

 やってみる価値有り。だと思いますけど。