2010参院選マニフェスト型公開討論会 | 松岡隼人オフィシャルブログ「てらブロ」Powered by Ameba

 本日は、山鹿市の八千代座で開催された、山鹿JC主催の討論会へ行ってきました。現在、熊本選挙区への立候補予定者は5人ですが、本日は、4人参加での討論となりました。というのも、民主党の本田浩一氏は、期日までに、事前アンケートの提出がなされなかったので、山鹿JCのほうから、出演を断られたそうです。全候補者の考えをお聞きしたかったのですが、とても残念でした。

 さて、中身については三者三様、いえ4者4様。さまざまな問題に対してのそれぞれのご意見をお聞きすることができました。

 今回は、山鹿JCさん単独で、討論会を開催されましたが、本日をむかえるまでに、準備にたくさんの時間を費やされたことと思います。その努力に対して、敬意を表するとともに、大変感謝しています。

 メディアで、いろんな情報が発信されていますが、百聞は一見にしかず。本人の口から直接お話をお聞きしないと、本人の考えは、思いは、わからないと思います。本日は、そういう意味でも、大変貴重な機会でした。

 道中の話もまた、勉強になりました。