PV撮影 | けものみち

けものみち

漫画家・高岩ヨシヒロのブログです。
規制だらけのfbに嫌気がさしてpiggに避難中。
劇画『一つの戦史』國の防人【展転社】にて連載中です。
代表作は『松田優作物語』【秋田書店】

漫画家・高岩ヨシヒロのblogです。
代表作『松田優作物語』(秋田書店)『NBA STORY』(集英社刊) 
イラスト『学研ミステリー百科7』『THE侍ビジュアル超百科』(学研プラス)
劇画コミック『一つの戦史』発売中!
ALENアニメーションアカデミー漫画科教授。
台湾校6月開校予定。

---------------------------------

久々の更新です。

 

台湾の漫画スクール開校、なかなか延びていまして

それに伴って、補足的な仕事を色々しているわけですが

それとはまた別に、海外からの案件も入ったりで

60歳過ぎて定年を控えてる割には、結構忙しい日々を送っております。

 

本日19日は漫画スクールともう一つ、別案件のPV撮りでした。

2ツとも海外プロモーション用。

ガッツリとプロのスタッフに撮影して頂いて、

かなりクオリティ・タカスな出来になることは間違いない、ですハイ。

 

大量の機材が搬入されて狭い仕事場が埋まります

 

撮影用にと用意した衣装(笑)

 

「諭吉さんが目立ち過ぎ!」

という事で、なにしろこの衣装が不評で、

海外向けのビデオなので、日本っぽさ前面に押し出したつもり

だったのですが、結局編集でカットされてあまり写って無かった。

 

ボクはアナログで、ヨメはデジタルでのパフォーマンス。

色んな角度から撮影しましたが、狭い仕事場で障害物が多く

カメラマンのTさんにかなり苦労して撮ってもらいました。

さすがプロという感じで、とてもカッチョイイ映像が撮れた!

 

最後は手塚賞の盾の撮影。

こういうちょっとした小物もドリー(?)みたいな

レールを使ってちょっとずつカメラを移動させながら

撮って行きます。凝ってるなぁと思いました。

 

狭い、そして散らかってる部屋。

まぁ、写らないところは汚くてもいいのよw

 

 

『完パケ』のお披露目はあるかな?

早くみたいw