早朝足ぷろで仕事のパフォーマンスアップ | こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

心と身体の根っこを育てて、喜び溢れる未来をつくる応援をしています♡
本物の子育て、自分育てとは何か?
4人の子どもたちも結果を残してくれています!!

『こころとからだの根っこを育てて  
喜びあふれる未来をつくる♡』
チャイルドセラピスト&統合ワーカー
本田美幸です。


足ぷろにご参加いただいてる方が
『早朝足ぷろ』による
仕事のパフォーマンスアップについて
まとめてくださいましたキラキラキラキラ


データで見る!!仕事のパフォーマンスアップ


私は、みゆきさんの早朝の足ぷろを「ブースト」と呼ぶくらい、

足ぷろからスタートした日は、仕事の集中力、パフォーマンスが上がるのを実感しています。

そして、そんな生活を続けて2か月・・・。

なんと、今の部署に来てから史上初の

「手持ちの案件がなくなったので、

毎月初めの配布の前に、案件を追加で頼む」ということになりました。

 

これで、

今までの「1か月分の仕事を1か月でやる」から

「1か月分の仕事を、4分の3月でやる」になりました。

 

し・か・も!

 

1か月の営業日が20日くらいあるうち、

3~5日は休暇で、営業日を減らしているのに、です。

今までも、ひと月あたり、1.5日~2日は休んでいたので、

それよりも、営業日を、1日~数日減らしても、

できる仕事の量が増えた

ということになりました。

 

これに気づいた当初は、

案件難度の期待値が上振れしたイージーモードかと思ったのですが、

いやいや、いつものマゾ度(高難度マゾ2~3割)ですよ?と。

実は、比較前の3月がイージーモードで、

そっちの方が、4・5月より期待値上だったので、

体感以上に、パフォーマンスが上がった、ということになります。

 

まあ、今回は、頼むタイミングをミスり、マゾ率4割くらいと最近では高め、

そして、6月上旬に、研修(笑)で営業日が実質減るので、

今回のような「追加で頼む」はないでしょうが・・・。

といいつつ、6月は、足以外の統合ポイントにも触れるようになるので、

そんな予想を超える展開も・・・あるのか??

 

この、パフォーマンスアップの何がすごい、って、

私自身、

「今の仕事でパフォーマンスを上げよう」とは全く意図していないのに、

体が勝手に成長し、

勝手に、気が散りにくくなり、

勝手に、パフォーマンスが上がった

ということです。






正直、今年度いっぱいで辞める仕事で、

これ以上の昇進なんて全く望んでいませんので、

今できるベストを尽くすという意識はありますが、

パフォーマンスを上げよう、とは一切頑張っていないし、何も工夫してないんですよ。

(席を変えて、出勤してる日の変な雑談が減った、で、1~2時間得してそうだけど、

それ以上にパフォーマンス上がりましたね)

 

私の体が成長したがっているので、

勝手にパフォーマンスが上がりました・・・

これが本能というやつか・・・!

恐るべし・・・!

本能に降参だな・・・!


《全文はこちら》



他にも、無意識の身体の動きが変わってきたり
疲れを出せる身体になったり♬


こんなに変化を魅せていただき
こちらがありがたいくらいおねがい飛び出すハート


6月も随時参加者募集しています




*動画で見る【固める反射・原始反射】​*







 

LINE公式アカウントやってます♪
 
心のしくみや子育てのコツ
身体育てについて
発信しています。
 
セッション・イベント等への
お申し込みやご質問は、
こちらのコメント欄から
メッセージください。
 
送っていただいたメッセージは
他の方には届きませんので
ご安心ください^^
 
興味のある方は、
お気軽にご登録くださいね♡
 
 
ID:@234yuvdhで検索してください^^