【足ぷろ東海イベント】足ぷろ&カラオケ〜♪ | こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

心と身体の根っこを育てて、喜び溢れる未来をつくる応援をしています♡
本物の子育て、自分育てとは何か?
4人の子どもたちも結果を残してくれています!!

『こころとからだの根っこを育てて  
喜びあふれる未来をつくる♡』
チャイルドセラピスト&統合ワーカー
本田美幸です。
 


朝晩は冷んやり過ごしやすい季節に

なってきましたね♪


8月のイベントは

滝や鍾乳洞で涼んだり

リバーSUPで発達を確かめたりしましたが



さて、いよいよ10月!!

実りの秋…

読書の秋…

スポーツの秋…



皆さんはどんな秋をお過ごしですか?



私たち【足ぷろ東海】は夏企画同様

足ぷろを通じて《秋》を感じてもらえれば〜

ということで



今回は

『芸術の秋』『音楽の秋』

をテーマにイベントを企画してみました!!




その名も

足ぷろ&カラオケ〜〜〜🎶




これ、ずっとやってみたかったんですチューラブラブ



足ぷろは足元の安定感を高めてくれます。

また足は呼吸器系とも繋がっており

足ぷろで心肺機能が高まったと感じられる方も

多いはず!!


※参考記事


そして、歌いやすさ、呼吸のコントロールにも効果があるとか。



なので、実際に足ぷろ&カラオケで

検証してみたかったんですよね爆笑



みんなの前でカラオケはちょっと…

という方もご安心ください。

なにも一人で歌う必要はないので、

みんなで合唱、熱唱、デュエットなんかもOKルンルン



合いの手だけでリズム感を確かめてみたり

一緒に『楽しい』場を共有するだけでも

大歓迎ですキラキラ



ぜひ【足ぷろ東海】メンバーと一緒に

足ぷろ&カラオケに行きませんか?



足ぷろ&カラオケ〜♪

【日時】10月16日(月) 10:00〜14:00
※60分のリアル足ぷろを含みます

【場所】ジャパンレンタカー春日井インター店




【参加費】
◉10月足ぷろ東海参加者または4人の足ぷろ参加者…1,000円
◉足ぷろ経験者…3,000円
◉足ぷろ初めましてさん…9,800円


【お申込み】

こちらの予約フォームの《リアル足ぷろイベント》を選択し、送信ください。


※同時に『足ぷろ東海』へもお申込みしたい方は、メッセージ欄にその旨ご記入ください。


最近、発達に良いワークや動きをした後に

合唱をする機会がありました。



すると、大地を踏みしめるよう

どっしりと安定して立つことができ、

歌詞カードもクリアに見えて

声も出しやすい〜という体験をしましたルンルン



この快感をぜひみんなで一緒に体感したいなぁ爆笑



今回は東海圏の方もアクセスしやすいよう

愛知県春日井市で開催します。

アクセスにお悩みの方はご相談くださいね!



それでは皆さまのご参加楽しみに

お待ちしてま〜す♪






固める反射・原始反射の統合が進むと

足の反射の統合もよりスピーディーに

進むように感じています。

 

『全国の統合ワーカーさん』統合ワーク・カレッジ在籍中の統合ワーカーさん( 掲載希望の方のみ )  『固める反射の統合ワーカー(地域別)』統合ワーク・カレッジに在籍中で掲載希望の統合ワ…リンクameblo.jp

 

 

 

LINE公式アカウントやってます♪
 
心のしくみや子育てのコツ
身体育てについて
発信しています。
 
セッション・イベント等への
お申し込みやご質問は、
こちらのコメント欄から
メッセージください。
 
送っていただいたメッセージは
他の方には届きませんので
ご安心ください^^
 
興味のある方は、
お気軽にご登録くださいね♡
 
 
ID:@234yuvdhで検索してください^^