スポーツ少年団で発達ワーク会 | こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

心と身体の根っこを育てて、喜び溢れる未来をつくる応援をしています♡
本物の子育て、自分育てとは何か?
4人の子どもたちも結果を残してくれています!!

『こころとからだの根っこを育てて  
喜びあふれる未来をつくる♡』
チャイルドセラピスト&統合ワーカー
本田美幸です。



先日、スポ少バレーの練習時に

発達ワーク会をさせてもらいました!



主に《足ぷろ》の内容を取り入れながら



「人前で発表するの苦手だなって子〜?」

と聞くとほぼほぼ全員が🙋‍♀️



「じっとしてるの苦手な子〜?」

と聞くと数人の子が自信満々に🙋‍♀️



コーチの方々や

体育館で見学していた保護者の方も

一緒になってワークをし

反射や発達について知ってもらえました🤗



ケンケンを紹介すると

ケンケン鬼ごっこが始まり



足綱引きを紹介すると

3人4人でやり合いっこが始まり



子どもたちは勝手に自由に

遊びに発展させて楽しんでくれました♬



そして、大人の方々からは

身体がポカポカするとか

靴の中でも足の感覚がよく分かるなどの

感想もいただけました✨✨



そして、イチローが毎晩

足のマッサージをしてもらっていた話を

教えてくださいました。

(有名な話らしいのですが、私は初耳でした)



 

イチロー選手や松坂大輔選手といった野球選手だけでなく、フィギアスケートの浅田真央選手やプロゴルファーの石川遼選手など、多くの一流アスリートが小さいころから親に手伝ってもらったりして、足裏マッサージを行っていたようです。実は一流選手の共通点の一つだったのです。

毎日足の裏を刺激をすることによって足裏の感覚を鍛えていたのです。



どんなスポーツをするにも

どんな活動をするにも

下半身の安定感は重要キラキラキラキラ



そして、疲れを癒したり

老廃物を出したりするだけでなく

足・脚の機能をアップさせ

発達させてくれる【足ぷろ効果】

たくさんのスポーツ少年少女に

広めていきたいなぁ💫



ケガを減らし、

パフォーマンスを上げていくのに

もってこいです❣️




《10月足ぷろスケジュール》




 参加形態は、『単発参加』、『1ヵ月フリーパス』また新たに《足ぷろ会員》の募集を始めました!!

お好きな参加形態で、無理なく足を育てていきましょう(*´ω`*)♪


詳細、お申込みはこちらから指差し






このスケジュールは厳しいなとお悩みの方へ

全国各地でたくさんの足ぷろが開催されています。

お気に入りのファシリテーターさんに

巡り会えますように飛び出すハート






固める反射・原始反射の統合が進むと

足の反射の統合もよりスピーディーに

進むように感じています。



『全国の統合ワーカーさん』統合ワーク・カレッジ在籍中の統合ワーカーさん( 掲載希望の方のみ )  『固める反射の統合ワーカー(地域別)』統合ワーク・カレッジに在籍中で掲載希望の統合ワ…リンクameblo.jp


10/30には名古屋にて

梅田幸子さんの講演会が開催されます!!


 「なんでそうなる!?」の謎が解ける

   固める反射・原始反射



 

 

LINE公式アカウントやってます♪
 
心のしくみや子育てのコツ
身体育てについて
発信しています。
 
セッション・イベント等への
お申し込みやご質問は、
こちらのコメント欄から
メッセージください。
 
送っていただいたメッセージは
他の方には届きませんので
ご安心ください^^
 
興味のある方は、
お気軽にご登録くださいね♡
 
 
ID:@234yuvdhで検索してください^^