長女の成長のり愛くんデビューしました!! | こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

こころとからだの根っこを育てる~チャイルドセラピスト&統合ワーカー本田美幸~

心と身体の根っこを育てて、喜び溢れる未来をつくる応援をしています♡
本物の子育て、自分育てとは何か?
4人の子どもたちも結果を残してくれています!!

毎度相変わらずの久々投稿ですが、
夏はダンナのお仕事を手伝って、東奔西走な日々を過ごしてました。
と言っても、今年は時々一緒に遊ばせてもらい、
リフレッッッシュキラキラキラキラキラキラ


こちら巷で流行りのSUP(スタンドアップパドルボード)‼️
このSUPを川でやっちゃう【リバーSUP】の体験ツアーを開催しているのですが、
それがまぁ楽しいおねがいルンルン
※初めての方はこんな流れの中には行きませんが、それでも十分楽しんでいただけます♪

そして、家事と育児と仕事で埋め尽くされた夏のおかげで、体重3㎏減ってたーーー!!
いい感じで動けるベスト体重に、数年ぶりに復帰できましたウインク


そんなこんなな日々を過ごしてきたわけですが、
今日は長女ネタニコニコ

この夏、例年に比べて忙しくって、
(毎年バタバタしてますが、毎年慌ただしさを更新してるような)
普段は学校帰りに通ってる習い事ですが、
夏休みの送迎が難しくなったんです。

学校へもスクールバスで通うほどの田舎に住む我が家なので、
習い事も自力で通えるものに限られるのですが、
夏休みともなれば送迎が必要となり、

市バス案、電車案も考えましたが、1時間に1本あるかないか…
しかもバス停や駅だって近くないアセアセ

そこで、出てきたのがのり愛くん‼️
予約制の相乗りタクシーなわけですが、
小学生のみでの利用も可能ということで、
早速予約してみることに爆笑

午前中の時間帯に、じいちゃんばあちゃん達が病院やスーパーに行くのに使ってるのはよく見かけましたが、
午後からの時間帯には余裕もあるため、希望の時間に動いてもらえるのが、とっても便利キラキラキラキラ

バスや電車のように不特定多数の方が乗り込むわけでもなく、
多少の寄り道はありますが、親の立場からしても安心できますクローバー

そして、何より美濃市内限定とはいえ、乗降できる停留所が豊富で、ドアtoドアに近いのもありがたい‼️

さらにさらに、何を隠そうこちらののり愛くん!
小学生はたったの100円で目的地に連れてってもらえるんですラブ

ヤバくないですか!?100円ですよコイン
子どものおこづかいからでも払えちゃうラブラブ


ま、お金のことや便利だってこともありがたい限りなのですが、

私にとって、あれだけ母子分離が強く、手のかかった長女が、
『自分でのり愛くんに乗って習い事に通える‼️』
って成長がとっても嬉しかったんですおねがいラブラブラブラブ

しかも、少しくらい休んでも問題なさそうな英語教室に、
夏休み皆勤で通えたんです‼️

英語の上達はさておき笑、
好きなことやりたいことを叶えるために、
自分のできることを増やし、自力で叶えてる長女の姿が、とっても眩しく見えましたキラキラ

こうやって大人の階段上ってくんだなぁラブラブ


最近も運動会の振替休日に、またのり愛くんで出かけましたが、
行動範囲を広げて自分で動けるって、ホントステキ!!

送迎の手間が省けるのもありがたいのですが、
また一回り大きくなった長女を見送る嬉しさを噛みしめ、
これからもエールを送り続けたいな~と思う夏の終わりなのでした照れ