大好きな納豆 | soeのブログ

soeのブログ

車いすアスリート 副島正純 のブログ。

九州大学病院を退院してから、食事について考えだし(妻が)、抗がん剤治療を始めてからは糖質制限になりました😂。


沢山の本で勉強して、色々アドバイスをくれます。


脳腫瘍の摘出手術で取り残した、1割のがん細胞に挑むために、まずは糖質制限だ!


食べれるものがグッと減りました。


豆🫘、魚🐟、葉物野菜🥬、ドレッシング等も市販のものは❌、なかなか難しい。


そんな中で大好きなのが 納豆〜✨


その納豆に追加するのが、乳酸菌発酵熟成エキスの 「輝く金のちから」。


これ、臭いがすごいんです。


昔よく匂った、親父の安全靴の匂い! または、剣道で使ってたコテの匂い! を思い出します。


まぁ納豆を数倍にした匂いなんです。


もとは大豆だからね。


でも納豆は大好きだから、毎日美味しくいただいてます😋


納豆最高〜〜〜❗️