大分国際車いすマラソン | soeのブログ

soeのブログ

車いすアスリート 副島正純 のブログ。

大分国際車いすマラソン
10位でした。
https://kurumaisu-marathon.com/wp-content/uploads/2019/11/マラソン総合順位表.pdf
応援、ありがとうございました。
結果は目標の日本人3位以内には届きませんでた。
しかし第2集団で、最後まで全力で踏ん張る事ができベストを尽くしました。


ただ、情け無いです。競技者としてピークを合わせられない、調整できてないことが。 何年も競技をやっているのに自分の身体を労われない、追い込んでしまう自分。

8月から練習内容を変更し、少しずつ調子は上がっていき……まだイケるんじゃないかと調子に乗ってオーバートレーニング。

言い訳ですが、先月20日の練習後、左手首からの痛みで漕げない状態になり、それからは地獄のような4週間でした。

当日の痛みは、アドレナリンと気合いでカバー、心配なのは4週間の練習不足です。
とにかく最後まで体力を持たせること…それが最終目標になってしまいました。

今後、精密検査してちゃんと原因を見つけ、しっかり治して復活します。
そして選考期間ギリギリまで努力していきますので、これからも応援をよろしくお願いいたします。


鍼治療していただいた前田針灸接骨院の前田さん、最終的に痛み止めに頼ることになり今回もお世話になった鶴田整形外科の鶴田先生、そしてケアとリハビリでは秀島さん、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。