つくる。 | soeのブログ

soeのブログ

車いすアスリート 副島正純 のブログ。

何事もつくるって大変。

先日から話に出してる、就労継続支援事業。
来期4月から法律が厳しくなるらしく、しっかりと事業の利益を出さないといけないらしい。事業としては当たり前のことですが。。。

3月に卒業する、ソシオの18歳メンバー3人も含めて、事業所の仕事をつくらないといけません。
仕事をつくると言うより、仕事を受託しなければならない。
何処にどんな仕事があるか、またみんなが何処まで仕事ができるか、、、、。
いや、どんな仕事でも出来るように頑張る、スキルアップしていく!
それが必要。

先日、サンビッド(株)の川原社長が言ってました。何処も人材不足だと。
地元の会社に就職する人が減っていると。
 檀野医院の檀野院長先生も言ってました。
医療業界も人材不足。
うちのメンバーに、レクレーションのアシスタントスタッフが出来ないかなぁと。
出来ます!  やります!
 中島建設(株)の中嶋社長は、社内の事務業務に来たらいいと言って下さいました。
(株) 未来の山﨑社長は、簡単なCAD図の作製が出来るんじゃないかと。

ありがとうございます。
ソシオSOEJIMAは、人生を楽しむチャンスをつくる場所です。
仕事も、スポーツも!

『声援と協力が輪となれば夢も実現する。
仲間の合言葉はソシオ!』
こんなかっこいいフレーズをアイティビジネスコンサルティングの今井社長にいただきました。

{324B8E84-CF58-44FB-91C6-B80AEE58057C}