五島南高校 | soeのブログ

soeのブログ

車いすアスリート 副島正純 のブログ。

今週から講演・イベントが詰まっています!

先ずは、11日 長崎県立五島南高等学校で、「心に響く人生の達人セミナー 」講演会。

五島南高校は3年ぶり!
前回より生徒数が減り、100人を切ってしまったみたいです。
年々生徒数が減ってるとはよく学校で聞きますが、離島は特に厳しいそうですね。
そして、みんな素直で大人しい。

僕のフェリー移動の都合にあわせてもらい、8:50~という朝一番から講演にも関わらず、しっかり清聴してくれました。

本当にありがとうございました。
今日の僕の講演がこれからの皆さんの活動や人生に、何かキッカケになる事が出来れば嬉しいです。

人生は思った以上に短いものです。
今という時間を楽しみに、自分らしい人生を楽しんで下さい!
{34D0C19E-5AC3-44BC-875B-D8E7D631BB3B:01}

{127FE5FE-9232-4C27-8F25-52F651E4FC75:01}

{B5BB9B7A-7E85-448C-883F-D4387559AFFF:01}