東京マラソン 結果報告 | soeのブログ

soeのブログ

車いすアスリート 副島正純 のブログ。


 もう先週の話、
 

2015年2月22日、「2015東京マラソン」は、4位でした。

今年最初のレースは、若手選手の勢いがあり、思った以上に苦しい展開になりました。


 

終始肘の調子は良好で痛みはありませんでした。

しかし、4キロ辺りの下り込みを勢い良く先頭で力んだ時に、左手グローブのベルトの付け根が「パキッ」と割れる災難が発生。

「何故、このタイミングで??」と動揺しましたが、とにかくベストを尽くす! 

134キロ辺りで、不安だった練習不足や左グローブの握り込みの疲れが効き始め、周りの勢いに着いていけず切れてしまいました。

後は第二集団で前3人を追いますが、追いつけず、4位でゴールしました。

 

今年は年明けから厳しい年になりそうです。

焦らず、冷静に、周りのアドバイスも取り入れながら、目標に向かい頑張ります。

2015東京マラソン、応援していただきありがとうございました。

 

次のマラソンは、4月のボストンマラソン、そしてロンドンマラソン(世界選手権大会)です。

 

ソシオSOEJIMA情報!
東京マラソン前日に、法人会員の成城こばやし動物病院の皆さんがホテルまで応来てくださいました。
ありがとうございました。