大会を終えて① | ドリームチャレンジ 〜電動車椅子サッカーの頂点を目指して〜

ドリームチャレンジ 〜電動車椅子サッカーの頂点を目指して〜

電動車椅子サッカーに命を懸けて生きる永岡真理が、「世界の頂点をめざして、日々の活動やサッカーに対する熱い気持ちを発信し、人の心を揺さぶりたい」との想いから立ち上げました。
1%でも可能性がある限り、自分の目標に向かってチャレンジし続けます。

皆様、こんにちは。




Powered by JATCO 横浜F・マリノスカップを終えて、

所属するYokohama Crackersは準優勝という悔しい結果でしたが、様々な課題が明確になり日本選手権大会に繋がる良い大会となりました。

対戦してくださった全てのチームの皆さん、ありがとうございました。

そして今大会優勝のFCクラッシャーズの皆さん、おめでとうございます!⚽️




また、今大会から有観客開催となり多くの方に観戦いただけたことで、競技普及の一歩に繋がったと感じました。

改めて、現地に観戦にお越しいただいた皆様、Live配信をご覧いただいた皆様、応援ありがとうございました。




そして大会開催にご尽力いただいたマリノスの皆様、ジヤトコの皆様、ご支援・ご協力いただいた皆様、大会関係者の皆様ありがとうございました。

ジヤトコの皆様には多くの社員の方々が二日間参加してくださいました。今大会もフットガードの脱着のサポートをいただき、とてもスムーズに競技に入ることができました。




ここからは大会の様子を写真で2回に渡りお届けします💁🏻‍♀️




⚽️大会の様子⚽️(1日目)

※掲載写真を使用する際はブログ問い合わせから一報ご連絡ください。







〜ジヤトコの皆さんによるフットガード脱着のサポート〜








〜開会式〜








〜スピードテスト〜




〜エキシビジョンマッチ① 日本代表vsマリノス選抜チーム〜








〜Yokohama Crackers vs Yokohama Red Spirits〜






〜Yokohama Crackers vs SFCデルティーズ(静岡県)






大会を終えて②に続く⚽️