ドリームチャレンジ 〜電動車椅子サッカーの頂点を目指して〜

ドリームチャレンジ 〜電動車椅子サッカーの頂点を目指して〜

電動車椅子サッカーに命を懸けて生きる永岡真理が、「世界の頂点をめざして、日々の活動やサッカーに対する熱い気持ちを発信し、人の心を揺さぶりたい」との想いから立ち上げました。
1%でも可能性がある限り、自分の目標に向かってチャレンジし続けます。

先日、所属するYokohama Crackersで横浜市立上飯田小学校5、6年生を対象に人権授業をしてきました☆








デモンストレーションも盛り上がり、皆さんに迫力ある電動車椅子サッカーを観ていただきました⚽️



上飯田小学校の皆さん、ありがとうございました。





今週11月22日(金)は、以前取材をお受けした日本ケアフィット共育機構主催の映画『蹴る』上映会があります!
私もトークショーに参加予定です。



事前申し込みですが、よろしければご参加ください^_^



詳細
https://www.carefit.org/news/news20190820.php



また今後の上映・トークショーの予定も映画『蹴る』中村和彦監督のブログにて告知されてますのでぜひご覧ください。







事前に大会のアナウンスをすることが出来ず皆さんには申し訳ありませんが、11月2日〜11月3日に静岡県掛川市にて「パワーチェアーフットボールチャンピオンシップジャパン2019」という全国大会が開催されました。
※今年度から大会名称が変更となっています



所属するYokohama Crackersは今年も時速10キロ(以下)の部門"マックス10"に出場しました。



試合の結果は以下になります。

Yokohama Crackers vs レインボー・ソルジャー(東京都)
3-1


準決勝
Yokohama Crackers vs ナンチェスターユナイテッド鹿児島(鹿児島県)
6-1


決勝
Yokohama Crackers vs FCクラッシャーズ(長野県)
0-0
延長戦  2-0



大会結果
マックス10
優勝:Yokohama Crackers(神奈川県)
準決勝:FCクラッシャーズ(長野県)
MVP:三上勇輝 選手(Yokohama Crackers所属)

パワフル6
優勝:DKFBCディスカバリー(愛知県)
準決勝:BLACK HAMERS(埼玉県)
MVP:池田恵助 選手(DKFBCディスカバリー所属)














対戦してくださったチームの皆さん、ありがとうございました。
応援してくださったたくさんの方々、たくさんの応援を本当にありがとうございました。皆さんの応援があり、今年の全国優勝を手にすることができました。Yokohama Crackersは3年連続全国大会決勝戦に進んでいますが、競技自体のルールの更新や周りのレベルアップ、様々な部分で進化をしているので、また来年に向けて進んでいきたいと思います!



最後に、大会を開催するにあたりご尽力いただいた関係者の皆さん、ありがとうございました。











お久しぶりの投稿です!




今日はテレビ放映のお知らせです📺

115日(火)

NHK Eテレ 18:45

「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」で、

電動車椅子サッカーのお話が放映されます!

日本障がい者サッカー連盟 北澤豪会長も本人役で声の出演をされています。



よろしければご覧ください^_^




詳細はこちら↓

http://www6.nhk.or.jp/anime/topics/detail.html?i=5632




この度の台風19号により、お亡くなりになられた方々に心よりお悔み申し上げます。
また、被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。




先日お知らせしました、NHK ハートネットTVの放映ついて。




放映日時が再延期となりました。



新たな放映日は11月中ということですが、他の番組での放映になるかもしれません。
また詳細は追ってアナウンスさせていただきます!






すっかり投稿が遅くなってしまいました、、。



先週末に発生した台風15号の影響により被害に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げます。 

一日も早く復旧復興を心よりお祈り申し上げます。




先日投稿しましたように、先週末はSMA(脊髄性筋萎縮症)家族の会関西支部映画『蹴る』の上映会のため私は大阪へ行っておりました。

SMAの患者さん・ご家族で約30名の方がお越しくださいました!




上映後はトークショーと、大阪の電動車椅子サッカーチーム"大阪ローリングタートル"の選手が来てくださり電動車椅子サッカーのデモンストレーションをしてくださいました!








今回は写真が少ないのですが💧

会の後は、SMAの子達と就学や就労についてなどいろいろな話もしました。




ありがとうございました。