良い仕事のためには体調管理が大切だ | 小さな支店のSNS担当者日記

小さな支店のSNS担当者日記

勤務する食材販売会社の支店の売上を上げるために始めたインスタグラムやFacebookページ。その運用の様子や勉強したこと、実践したことなどをメインに仕事の話を書いています。そして、ときどき好きな本やマンガの感想も。

 

体調管理って大事ですね。

体調が悪いと仕事にも影響でまくりです。

 

週末に遠出をした疲れとその際の暴飲暴食で

私は今週、体調がすぐれません。

 

そのおかげで、仕事のやる気は起きないし、

能率も全く上がりません。

今週やろうと思っていたことが

全然進んでない、終わってない。

 

体調が悪いとここまで仕事が進まないのか

とビックリです!

 

若い頃と比べて気力も体力も落ちているんですね。

若い頃だったら、ちょっと体調が悪くても

なんとかなったし、体の回復も早かった。

それが今は・・・。

 

ムリが効かない年齢になったんだなと思います。

だからこそ、体には気を使わないといけない。

 

暴飲暴食は避けて、疲れたらしっかり休む。

 

良い仕事をするためにも、体調管理には

気を付けていこうと改めて思いました。