明日退院 | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症

水曜日に無事に手術を終え、明日の月曜日に退院です

まだ鼻からは少し血が出てるので綿球を詰めてるし

喉はまだまだ痛くて、食事の時は痛みとの闘いですえーん

メインの鼻は全然痛くないのですが、ついでだったはずの喉のほうがツラい

ロキソニン飲んだところで、痛みがなくなるわけじゃないので

唾液を飲み込むのにも一苦労

食事はご飯はお粥ですが、おかずは咀嚼しやすいものになってますけど固形物は固形物

少量をよく噛んで飲み込んでます

なので普段は早食いの私ですが、食事の時間がだいぶ長くなっております

しばらくはこんな状態でしょう(笑)


いつもなら、退院したらラーメン、お寿司、焼き肉が食べたーい‼️って心の中で叫んでますが

今回は全くそんな気もわいてきやしない(笑)


フライやカレーなのど刺激物も暫くはダメらしい

フルーツもよくないとか

確かにオレンジジュース(250ml)買って飲んでみたら

少量(鼻が完全に塞がってるので、飲み物は少量しか入れられません)口に入れただけで、唾液がジュワッ!

一口飲んだら、唾液は2回

もう痛みとの闘いになってしまうので、飲みきるまでに2日かかりました

別に飲まなきゃいいんですけどね

でも、せっかく買ったんだからと意地になってしまいました


鼻も手術したらスッキリというわけにはいかずタラー

外来で通院しながら癒着したところを開放する処置をしてくらしい

そこら辺はまた後程に


とにかく鼻は気長にでもいいけど、喉の痛みは早くなくなってほしいものです


そう言ってるうちに、なんだか喉の痛みが少し和らいだ気が・・

舌も動かしやすくなってきたし、口も大きく開けれるようになってきました

日にち薬とよく言いますが
キズは日を重ねるごとに良くなっていきますね