元親しき人① | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症


離婚したのはいつだかスッカリ忘れちゃったけど

その後、お付き合いした人

お互いバツイチで
十数年付き合ったかな

元々若い頃から知り合いだったし

元旦那のことも知ってるので
私の事情もよく分かってくれてるので楽でした


病気になってからも何も変わりなく接してくれてました

というか、病人とは思われてなかったかな(笑)

海外旅行にも連れてってくれたし
温泉とかもいろいろ行った


再婚なんて考えてないから
ほどよい距離感で

それなりに楽しくやってました



肺圧が下がり
やっとこれなら仕事しても大丈夫だろう!と自信がわき
何年ぶりかの社会復帰

私は私の生活リズムができ

仕事の楽しさ、日々の充実感

立ち止まったままだった自分の人生が
気持ちも大きく前に進み出しました


そんな頃、娘が妊娠

少し出血があったので安静にと言われ
しばらく仕事を休んでました

娘のことが心配になったり

さらに、なぜか子供の頃のような愛おしさが生まれ

(これは、あるある!らしい
知り合いの方も娘さんが妊娠したら
『娘が可愛くて可愛くてしょうがない』と、おっしゃってました)


だんだん女としての顔が消え始め

私自身と母親の顔が大きく占めるようになりました


友達としてはいられるけど
女としてムリだなぁ・・・


たぶん、私は不器用なんだと思う


それに離婚して気ままにやってきてるので

仕事しだしたことで
自分のペースを乱されるのも嫌だったりも



会わなくなってからも
たまーに『元気してるか?』って、電話がかかってきたりしてた


ある時メールで
『顔みたいなぁ
ご飯でも食べに行かへん?』
 

『別に食べに行くのはいいけど
前みたいな関係には戻らないからね』と
素っ気ない返事をしてしまった


それから電話、メールは来なくなりましたが

昨年の夏前
数か月ぶりに電話がきました



『俺、ガンになっちゃったんだわ…』



えっ・・・・・。