孫とお出かけ | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症


今日は1日孫の子守りです

今週は出勤が多かったのでノンビリしようと思ってましたが

天気が良すぎて
家にいるのも勿体ないので市営公園に出かけることにしました


もうお昼頃だったので
コンビニでおにぎりでもかって公園で食べるつもりが

出かけようとした時
『やっぱりお弁当がいいー』とガーン

今言うかっ!

『じゃー、何にもないけど
あるものですぐに作るね』


『じゃー、○ーちゃんはシートとか準備するね』と

リュック、シート、お手拭き、スプーンセットの準備をしてくれました

私はその間に
孫の分だけですが、あるものでチャッチャと!
お弁当作りなんて久しぶりです
こんなんでも喜んでくれるので可愛いもんです


公園に着いてすぐにお弁当を食べ
先ずは動物園へ

ちょっと見にくいですが
珍しく孔雀が羽を広げてました

それも白孔雀も一緒に!
かなりのお得感
天気がよいのでお馬さん達も気持ちよさそうでした

ふれあい広場では
モルモットを撫でながら
『ニャンコもこうやってなでなでしたねぇ』って

ニャンコが亡くなって1年過ぎたけど

たまにニャンコの話をするので
ちゃんと覚えてくれてるんだなぁと
嬉しく思います


あとは屋内の遊具でたっぷり遊んで帰ってきました

敷地が広いので
あっち行ったり来たりで歩き回りましたが

久しぶりに孫と二人っきりのお出かけを
楽しむことが出来ました