疲れたぁ~ | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症


今日は仕事休みだから
庭のお手入れでもと思ったら

お天気晴れのわりには
風が強く肌寒いのでやる気が失せてしまいました



先週の検査入院と前後の休みを合わせると10連休になってしまい

火曜日から久しぶりの仕事でした


タイミング悪いことに
春夏メニューに切り替わるため
その調理講習があり

シフトは3時までなのに
終わったのは4時半

仕事が始まってから6時間
飲まず食わずで立ちっぱなし

続いて水、木も
卒園式やらで忙しく4時近くまで延長

久々の仕事だけあって
さすがに疲れましたアセアセ


保育園のお迎えがある人は途中で帰ったけど
私も病人だから時間通りに帰らせて下さいって言いたくもなった・・・

講習は実際に新メニューを作るので
終われば試食タイムになるから
それを楽しみに頑張りました



仕事を始めたころは
体調面、お昼の薬の関係で
2時までってことにしてあったのに

いつの間にか3時になってしまいました

お昼の薬はレバチオだけですが
頭痛とか考えると仕事中には服用したくない

だから2時ぐらいまでならってことだったのに

保育園のお迎えで3時まで出来る方がいないのです


その時間にあがれるわけではないので
家に帰って軽く遅めの昼食をとればもう4時近く

そんな時間にレバチオを服用です



2時台と3時台では全然ちがうんですよね

2時や2時半あがりだと
余力がまだまだ残ってますが

3時だと

朝なんて
8時前にご飯食べてるから

2時頃からお腹すきだして
次第にお腹すき過ぎで完全パワーダウンダウン


お店、お昼のピークが終わっても
お客さんが途切れることないので

なかなか自分の仕込みに移れなくて
3時過ぎなんて当たり前だし


最初の頃
社員さんやリーダーさんは

『体調大丈夫?
もう時間だから後の人に任せてあがっていいよ』って
気を使ってくれてたのに

今じゃーねぇ・・・



年に1回程度
急に熱が出たとかで風邪で休むけど

肺高での体調不良で休むことないので
全然大丈夫じゃん‼と思われてしまってるようです


私としては
病気のことを考えて
余力を残して日々を送りたいのに

なかなかそうはいきませんね