お部屋事情 | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症


病室キレイだし窓際だから居心地よいのだけど

相変わらず騒々しいお年寄りの患者さんがいるのよね


現状を理解してないのか
『おとーさん、おとーさん』と
大きな声で旦那さんを呼んでたり

誰がナースコール押せば
『はーい、おとーさん!誰か来たよ!』


私がその方の前を通った時
少しカーテンが開いてたから人影に気づいて

『わぁ!!妖怪が出たぁ~

おとーさん!おとーさん!』で大騒ぎ


そのあと、薬を持ってきた看護師さんがカーテンを開けたら

『わぁーーぁ!!出たぁ~!!


その方は二日目には個室に移動したから
これで静かになるわーと
ホッとしたのは束の間


次に入ってきた方は
起きてる間、ずぅーと大きな声で独り言を言ってる

しっかりしたよく通る声なので
聞き流したくてもムリ

もう独り言が終わったかと思いきや
いきなり始まるとビクッハッとしてしまう


そんなんだから
看護師さんが、毎晩、別の部屋に移動してくれてたのに

昨夜はそのまま

睡眠妨害されないかと心配したけど
朝まで大人しく寝てくれてました

・・・が

6時頃から独り言が始まり

朝食まで時間があるから
それまで時間潰しに寝てたくても寝てらんない


だんだんストレスになってきたもやもや

明日退院だからいいけど

このまま入院が続くようだったら
そのうち『うるさ~い!!』って
言ってしまいそうだわー


病室キレイでも
こういうお部屋事情はかわりませんね