熱中症から復活♪ | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症


2週間前に
ニャンコの元気がなく夕飯もまったく口にしない



その日はかなり暑い1日だったので

もしかして熱中症かなぁと思い


次の日
私は仕事があったのでお嬢に病院に連れてってもらいました




診察や採血の結果
やはり熱中症だろうと・・・



脱水症状もあり
腎臓の数値がかなり悪くなってましたが


それはもう高齢だからということもあるかな…




それから毎日点滴のために通院



元気はなくただ寝てるだけ


撫でてもゴロゴロ言ってくれなきゃー

ゴロゴロ言いながら寄ってきてもくれないから寂しい汗




ご飯はまったく食べないニャンコ



タンパクが足らないから
無理にでもご飯を食べさせて下さいねってことで



シリンジに病院でもらった缶詰めのご飯を詰め


嫌がるニャンコを押さえつけながら無理ヤリに口に入れる




ゴメンねぇと言いながら

お願いだから早く元気になってね…と



去年は一度点滴したらすぐ元気になってたのに


今回はなかなか元気にならない






そんなんで1週間過ぎた頃
少しずつ元気になってきた


お腹がすくようになったのか
ご飯に興味を持つようになり匂いを嗅ぐようになった


だけどただ匂いを嗅ぐだけ…汗




採血でリンが多くなってたので
そのせいで気持ち悪さが出てる可能性があるかもと


リンを便と一緒に排出させるための薬が処方されました



それを飲ましたら
次の日からご飯をモリモリ



やっと自分でご飯を食べるようになり

完全復活で家族みんなホッニコニコ




二度目の採血で
腎臓の数値は少しは改善してたけど
それでもまだ高い



高齢の猫はどうしても腎臓が悪くなっていくので
それはもう仕方ないしょぼん



まだ肝臓などは正常なので
今の状態を維持していけばいいらしいけど


2、3日に一回程度で点滴をした方がいいそう


一回の点滴通いで2400円かかるあせる



ここ2週間の点滴、検査なので
すでに数万は飛んでいってしまいました汗



でもニャンコのためだからねビックリマーク



お嬢には
『暫くはみー(孫)の物を買ってあげれないわー』と言っときました(笑)





ニャンコは
生後3ヶ月ぐらいでわが家に来て
もう14年経ちました



ずぅーと私と寝起きを共にし


病気が発覚した頃は

不安や死への恐怖、寂しさ、妙な孤独感が押し寄せる毎日



そんな私の心をニャンコがそばにいて癒してくれてました



その当時のことを思い出すと
ホントッ!!ニャンコには感謝ラブラブ





Android携帯からの投稿