クワガタ | sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

sherryの19年目突入!! 生きてるゾ~☆☆

17年末に家族性肺動脈性肺高血圧症発症
現在はエポプロステノールと内服薬にて治療中
H24.7から社会復帰
H29末バセドウ病発症



去年
鳥に突っつかれた庭のスイカにやって来たオス&メスのクワガタ




すぐに近くのホームセンターで飼育セット揃えて飼ってましたが



ちゃんと越冬し
今も元気にしてます





わが家では誰も興味ないので
私が世話してますが


結構生きてるもんですね



つがいでいるから

どうせなら繁殖させたい・・なんて思っちゃったりもします



クワガタは手間がかかるからそんなんしませんけどね





昔からこういうこと好きなんですよね



子供の頃は

カブトムシやダンゴムシ

おたまじゃくし

モンシロチョウや揚羽蝶なども
幼虫を捕まえては自分で育てたりして遊んでました



女の子なのに
おままごとやお人形さん遊びより虫捕りの方が楽しかったかな



ダンゴムシなんて
お饅頭の箱に土を入れ
卵を持ったメスを捕まえて飼い


暫くすると無数のダンゴムシの赤ちゃんウジャウジャ


それを見て楽しんでました(笑)




なのに子供達は虫が嫌いなんだよね




私は今でも生き物が好きなんだけど・・・




周りは田んぼや畑なので
バッタやトンボ、セミ、蝶、おたまじゃくし

真裏の用水路にはザリガニやドジョウがいるので



孫のみーが大きくなったら
一緒に捕まえて遊ぼー音譜って言ってたら



お嬢に

『女の子なんだから
それだけはヤメてー!!』って怒られてしまいました汗



でも
コッソリしてやるーぅにひひチョキ






Android携帯からの投稿